※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家を建てたが後悔し、ストレスで毎日辛い。気持ち切り替え方を知りたい。引っ越しは無理。

一軒家を建てたのですが、
もう後悔しかなくて毎日ストレスです…
考えが浅はかだったの塊です😔
夜も寝れなくて私は何をしてるんだろうと。
小さい子もいるのに。
この気持ちどうやって切り替えていけばいいんでしょうか……引っ越す余裕はありません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなところが後悔してるんですか?一軒家羨ましいですけど☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平家で思った以上に音漏れと
    コンパクトハウスにしすぎたことです…😢😢

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋も後悔してるんですか?😭私も建てる時平屋考えてました!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

廊下なしの家なので
    プライベートもなにもないです。(わかっていたけどこんなにもストレスだと思わなかった…)
    無難に二階建てにすればよかったです😢

• 8月30日
はじめてのママリ

わかります💦
でもここで住むと決めた以上は、
諦め?というか、自分で少しでも好きになるようにしようと思って
インテリアをオシャレな物にしてみたり、
古い家よりマシだよなーって思うようにしてました💦笑

今は住み慣れたのもあり、逆に落ち着くし、愛着もでてきました。

もちろん他の家を見ると羨ましい気持ちも出ますが、
旦那に老後はもっと住みやすい家を建てる目標にしよう!と言われて
子どもが巣立つまでは頑張ろ!って思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなインテリアを置いてみるですよね、それで好きなとこを増やしていくしかないか…

ほんと、インスタを見てると素敵な家ばっか出てきてなんでうちこんなんなんだろって😞
    好きになれればいいなあ…
    コメントありがとうございます。

• 8月30日
ポムポム

一軒家すごく快適です‼
何か問題があったんですか?
近隣の方とかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンパクトハウスにしすぎた。です……
    子供のことを思うと声もダダ漏れだろうしかわいそうなことしちゃったなーと😔

• 8月30日
ママリ

どんな後悔ですか?

我が家はペットも子どももいない時に建てて、1階はリビングだけにしました。子育てなんて数年だしと思ってたけど赤ちゃん時代は本当に不便でした。周りは2人目産まれてから建ててる人が多くて素敵な家で羨ましいです。狭くて人呼ぶのも恥ずかしくなってます。1番の後悔は吹き抜けでリビングの声やテレビの音が全部の部屋に聞こえることです。他にも後悔だらけです。

場所は人気なところなのでなんとか売れそうですが、次住む人が可哀想だなって我慢して住んでいます。

老後もう1度家を建てるために頑張ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供が全然できなくて
    先に家を建てました。
    子供の立場になって考えることをしなかったので…
    うちも狭くて人呼ぶの恥ずかしいし子供の友達に狭いとか言われたら子供に申し訳ない😔
    テレビの音水の音丸聞こえです。。
    私は庭に自分の小屋建てられるように頑張ろうかな…
    コメントありがとうございます。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は平屋にしたかったので羨ましいです🥺
2階建にすると階段の上り下りキツイですし、リビング階段や吹き抜けにすると平屋以上に音漏れがすごいと聞きますよ💦
コンパクトハウスの方が掃除がすぐ終わるし、物が増えなくて埃とかも溜まりにくいし、老後がとても楽だと思いますよ☺️

私の家も決して広いとは言えず不満はありますが、好きなラグやインテリアを飾って気分を上げるようにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

平家でも素敵な平家とは程遠くて…無難に二階建てにすればよかったと後悔…
    これから可愛いインテリアをそろえていきます🥺

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

我が家も無理目のローンで建てたのに、後悔いろいろです😓

一番は、採光の面でリビングを2階にするべきだったという事です。冬になるとLDKが暗いです😢

また明かり取りの目的で吹き抜けにしたので、やはり音が家全体に響きます。よく言えば一体感あり、悪く言えばプライバシーがないです笑

ちなみに、こどもに可哀想と思う必要はないと思います。子供はそれが当たり前として育つだけです。

ひとしきり後悔したら、お気持ち切り替えて、今ある幸せを忘れずに子育て頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません😭
    うちもプライバシーゼロです…

そうですね、子どもにとってはそれが普通になるんですもんね。親が可哀想だと思っているほうがよろしくないか……

ありがとうございます😭
    なんかすごい響きました。
    病気になっちゃうんじゃないかと思うぐらい病んでしまっていたので…

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月並みですがママがニコニコしているのが子どもには一番ですよ☺️ 

将来的に子どもが大きくなっていった時に子どもの意見を聞きながらリフォームなりなんなりで、プライバシー確保について工夫をされてもいいかと思います。

私は引っ越して2年半でだいぶくよくよ考えなくなりましたよ😌

病気にならないよう、適度にぐちりながらお外に出て気分転換されてください✨

• 9月7日