※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu.
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんがNICUからGCUに移り、母乳指導も受けている状況です。退院は近いと思われます。

お子さんがNICU、GCUでお世話になった方いませんか?

10日ほど前に出産しました。
子宮口全開なのになかなか産道開かずで
最終的に緊急帝王切開で出産しました。

産声ありましたがやはり陣痛時間長かった為、
赤ちゃんは苦しいサインがあり、
胎便吸引症候群と言われました。

今はもう管も点滴も何も無くNICUからGCUの方に移動しており、
搾乳して冷凍し毎日届けて、その時に母乳を赤ちゃんに飲ませて帰っている次第です。

ちなみに今日は2回目の母乳指導でした。
4キロで生まれた我が子は吸う力も強く飲む量も多く
すくすく育ち母乳もいい感じに飲んでくれてます。

そこでですがこれはもうすぐ退院日程出ると思いますか?

主治医の先生には検査も異常なしでもうすぐと言われてます。
私が(本来生まれて退院する5日の間にみんながすること。母乳や沐浴のカリキュラム)やることが終わればみたいな感じでした。

コメント

y

双子の子供がNICU→GCUにお世話になっていました。
うちも体重クリアして検査も問題なしだった頃にもう退院の準備してねというお話があり、そのあとすぐ退院になりました。
もうすぐと言われているなら、退院日程もそろそろお話あるんじゃないかな?と思います😊

  • yuu.

    yuu.

    コメントありがとうございます!
    退院の前に母乳指導とかオムツとか沐浴等の指導何日間くらいありましたか??🥲🥲

    • 8月30日
  • y

    y

    面会行ったときにタイミング合えば、オムツ替え→沐浴→授乳していく感じで、沐浴は双子でそれぞれ2回ずつ助産師さんについてもらい指導を受けました!
    入院期間は3週間ほどでしたが、乳首を痛めてしまい母乳指導は数える程度しかできず、結局退院してから完ミにしちゃいました💦

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私の時は、1泊泊まり、お世話を全部覚えさせられました!笑
もうすぐと言われたなら、1週間くらいではないでしょうか❓🤔

  • yuu.

    yuu.

    コメントありがとうございます!
    泊まり!!初めて聞きました!
    そういった産院もあるんですね🙆‍♀️✨️
    私の所の産院は母乳に力を入れてて完母を推しにしてるので母乳が上手くいかないと子供が退院出来ないのかなと心配になっちゃって…🥲🥲

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日間通うか、1泊泊まるか選べました😊🎊
    母乳推しなんですね💦

    私は徐々に出なくなってしまい、お互いストレスになり、退院1ヶ月後には完ミにしました😖💦

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちは疾患ありで人工呼吸器もつけてましたが
退院の話が出てから7日後には退院してました😂
GCUの面会で、沐浴や直母の練習をして、看護師さんからokがでたら
最後は1泊母子同室してそのまま退院でした!
ただこの泊まって退院の日程が決まったのはこの日の2日前で
面会のとき急に決まりました笑

もうすぐならもうすぐなんだと思いますよ🥰楽しみですね!