※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
家事・料理

生後10ヵ月の娘を育てています!味付けなど少量のお味噌とかよく使うので…

生後10ヵ月の娘を育てています!
3月から職場復帰して仕事と家事と子育てと、かなり忙しい毎日で離乳食が簡単なものになりがちでBFにもかなりお世話になっています(>_<)なるべくできあがってるBFより作ってあげたものを食べさせたいのですが、簡単に作ってあげられるレシピやストック方法教えてほしいです!味付けなど少量のお味噌とかよく使うのですが他にありますか?あとママリでBFの蒸しパン作るものにバナナやカボチャなど混ぜたりして朝食にあげてる方の記事を見たのですが、コレにコレ混ぜたら美味しいとか便利とか簡単とかあったらそれも教えていただきたいです!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

☻ビーンズママ☻

毎日、お疲れ様です!
私はオートミールに牛乳とフルーツ入れたもの、またはプレーンの甘くないコーンフレークに牛乳とフルーツで朝食よくやります☝️手抜き朝食です(笑)

• パイン

パイン

おかゆとパンしかやったことなくてコーンフレークとオートミール参考にしたいです!
    牛乳いつからつかってますか?\❤︎/
    プレーンのコーンフレークはどのやつ使ってます?探してもなかなかプレーン味がなくて(>_<)

• 4月18日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

写真のやつを使ってますが、セブンブランドやコープにもありますよ😊スーパーでも比較的よく見かけます😗牛乳は7ヶ月くらいから、ドリアとかに火を通して使ってました😄

• 4月18日
  • パイン

パイン

丁寧に写真までありがとうごさいます!
    コープやってるので探して是非やってみたいと思います!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 4月18日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

ご飯系だと、ひじきご飯に納豆も王道です(笑)毎日離乳食作ったり考えたり大変ですよねぇ😣お互い頑張りましょうね〜!

• 4月18日
  • パイン

パイン

納豆使えますよね!ひじきは水煮缶とかですか?\❤︎/

• 4月18日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

うちは乾燥ひじきです😀

• 4月18日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

BFのおかずだけのに野菜少しと小麦粉入れておやきにしてます。

野菜も親のご飯の時にゆでたのを少しずつよけてみじん切りにして冷凍して、色々と混ぜておやきにしてます。
保存もジップロックに入れて薄くして冷凍しておけ簡単い手で折れるので製氷皿つかはなくても大丈夫ですよ。

その保存で
ほうれん草、水菜、なす、パプリカ、人参、大根、キャベツ、鮭、ブリ、マグロ、ササミなど入れてます。
それを3-4種類レンチンしておやきにしたり、スープにしてます。

焼き海苔を使って海苔の佃煮作っておいて
おにぎりにしたり、スープに入れたりに使ってます。

• パイン

パイン

BFに足すかんじなら味付けもされてるし楽チンですね!😍
    おやきは油使わないでフライパンで焼いて作っていますか?\❤︎/
    めろん0122さんはごはんは10ヵ月のときどのくらいの硬さでしたか?( •̤ᴗ•̤ )

• 4月18日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

BFのままだと柔らかすぎて食べてくれないのでアレンジしちゃいました(笑)

油は薄くひいてます。
    ごま油だと食いつきがいいです٩(ˊᗜˋ*)و

ご飯は普通の硬さ食べてます( ੭ ・ᴗ・ )੭

• 4月18日