※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に38度の熱が出ています。明日も熱が下がらない場合は病院へ受診予定。脇の下を冷やす以外の対処法や服装についてアドバイスを求めています。

生後4ヶ月です。
昨日、予防接種がありました。
今まではなんともなかったのですが、今回は朝起きたら38度の熱がでていました。
お昼すぎの現在も38.1度です。
副反応だと思うのですがもし明日も下がらなかった場合は、病院を受診しようと思っています。

今現在は、脇の下を保冷剤で冷やす程度しか対処していませんが、他にこうすれば良いよなどのアドバイスがあれば教えて頂きたいです!😭
あと、服は厚着の方がいいですか?

おっぱい、ミルクの飲みはいつも通り、機嫌は若干いつもよりはグズグズしてるなあくらいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も予防接種の副反応で熱出てました🤒
ミルクしっかり飲むなら様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️私も初めて熱出した時は脇冷やしたり、小児科検索したり色々してましたけど夜になると平熱に戻ってました😊風邪などの熱ではないので普段通り過ごしたら良いと思います👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

初めてのお熱で、副反応だと分かっていてもどうすればいいか検索魔になって、不安になってました😭
    先程熱計ったら少し下がっていたので安心しました🥹

• 8月30日
男の子べびー

私も4ヶ月の子いて、予防接種の翌日38.1の熱出ました。
お医者には熱は出るものやから、元気に泣いててミルクも飲んでたら大丈夫よ!と言われました!