※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの水分補給方法について、おうちとお外でのメインを教えてほしいです。現在のストローマグが使いやすいが、買い替えるか悩んでいます。使用期間はいつまでが適切でしょうか。

1歳半くらいのお子さん、水分補給なにでしていますか?
おうちと、お外それぞれのメインを教えてほしいです。

うちはどちらもストローマグをずっと使ってて、そろそろ汚いのでパーツを買い替えるか、そろそろ違うもの、コップとか保冷マグとかを買うか迷ってます。

いまのストローマグは蓋開けて置いておいたら自分で飲みたい時に飲めるのが良くて、軽いし溢れないし。まだまだこれでもいいかなぁと思ってもいますが…。これ、みなさんいつ頃まで使うのですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳3ヶ月頃からお家ではコップ、外ではマグ使ってます!

• きゅうり

きゅうり

お家でコップすごいです🥹わたしの腰が重くてコップほとんどできてないです笑
    普通の幼児用のプラコップですか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つよいこグラスというものを使ってます!
    うちもこぼされたりしてめんどくさかったんですけどいつのまにかできるようになってました笑

• 8月30日
  • きゅうり

きゅうり

つよいこグラス!知ってはいましたが、まだまだ先かと思ってました😳チェックしてみます!
    多少のこぼしは(親が)乗り越えないとだめですよね😂
    教えてくださりありがとうございました!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

コップ飲みが出来るようになってからは家ではコップ、外ではマグ使ってます!
慣れると洗い物も少ないし、冷たいものを飲ませてあげられるのでコップ楽ですよー😆

• きゅうり

きゅうり

コップ…🥹私がめんどくさくてまだいいや〜と思ってましたが、使わないことにはできるようにならないですよね笑
    タイミングと思って考えてみます!

• 8月30日
m

常にb-boxのストローマグです😂
コップ飲みも出来るのは出来るんですが、盛大にこぼすこともあるのでストローに頼ってます😭洗うの面倒だし出来ればコップに変えたいんですが、親の勝手な都合で(笑)

• きゅうり

きゅうり

コップのみもできるんですね!普段はストローでも「できる」っていうだけで便利そうです!(うちはまだあんまやらせたことなくて、お出かけにマグ忘れたら詰みます…)
    本当にわたしの都合でコップしてなかったのですが、そろそろですかね🥹

• 8月30日
まー

家ではコップ、外に出る時はストローマグです。

• きゅうり

きゅうり

そういうお子さんが多いようですね🥹コップ、ぼちぼち使わせてみます!

• 8月30日
クマꕤ︎︎

家ではコップ、外では保冷マグです☺️