※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

4歳息子が怒りっぽくなり、言葉で反抗することに困っています。この年齢でよくあることで、可愛いと感じる日が少ないです。どのように対応したらいいでしょうか?

4歳息子の接し方に悩んでます
最近怒れば「ママうるさい💢」「分かってるってば💢」とキレられます

普通にむかついてもう喋りませんとか言っちゃいます😣
4歳だとこういう時期ですか?
可愛いと思える日が少ないです
どう対応してますか?

コメント

ぽぽ

6歳の長女がまさにそんな感じでした💦
思い返すと私が 怒った時とかの
言い方の強さに似てたのでそれを機に
自分の言い方とか気をつけようってなりました😵‍💫

ママリ

同じくです😇
最近同じ4歳ママさんの同じような投稿何度も拝見して、みんな同じだ…と思ってたところです。

大人気ないけどイラっとするので、私も言い返します😅
勝手にして!って寝室にこもったりしてますね。。
ダメだろうなぁと思いつつ…(笑)

旦那に全部愚痴ってストレス発散です〜

ママリ

そういう時期なのもあるかなーと思います!

わかってる!と言われたら
わかってるならいいんだけどね!って言って終わりです(笑)