※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年の幼稚園選びで悩んでいます。公立幼稚園が多くて、何を基準に選べばいいかわかりません。子供数や小学校区、皆さんは何を重視しましたか?願書提出は9月か10月ですか?

来年から幼稚園なんですが、公立でもたくさんあって何で選んだらいいかわかりません😭
ホームページを見ても行事もだいたい同じだし、子供の人数が多いか少ないか、小学校区で選ぶべきなのか、皆さんは何を重視して選びましたか?
ちなみに来年幼稚園だとだいたい今年の9月か10月ぐらいには願書出しとかないとだめですよね?

コメント

しらす。

うちの子の場合は、

保育園の先生が◯◯幼稚園のバスは人気キャラクターというのを子供の前で言ってたらしく、
それに目を輝かせて居たみたいで🥹🥹

決め手は、
完全給食制、園バスあり、延長保育も周りと比べると格安、園が綺麗、駐車場もかなり広い、娘の希望、問い合わせ時の電話対応が神。

でした😀

結果的にめちゃくちゃいい幼稚園だったので大満足してます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

体験に行くのが1番いいですよ!行ってみて悪いところが結構あったりもしますし、お子さんが1番楽しそうだった場所にするのがいいかなと😊
行事以外にも方針や教育、内容も全然違いますよ!😊

おもちほっぺ

うちは近くに選ぶほど幼稚園が全く無かったのでバスで通えるところ選びました◎
人気だったのでくじ引きでしたが…
広い園庭と綺麗な校舎で子供がのびのび遊べそうなところに決めました!

願書の前に、幼稚園の見学や説明会があるとおもいます!
娘の通ってる所は今月入園説明会あるみたいです。
(説明会がない所もあるので電話で聞いてみてください!)