※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供2人、フルタイム勤務中。3人目悩み中。実家遠く、夫婦2人で協力。女の子希望。3人目産んでも仕事続けたい。旦那は消極的。同じ状況の方いますか?

3人目、悩んでます😣💦

子供7歳、1歳の男の子2人います。
実家は遠方で頼れないので夫婦2人で協力しています。

私はフルタイム会社員ですが、テレワークでフレックス勤務(残業は月10時間くらい)、有給取りやすいので、子供の行事や病院など基本対応しています。

1人目から女の子希望でしたが、男の子2人授かり…女の子が諦められないです💦
授かり物なので女の子が来てくれるとは限らないのですが…
まだギリギリ産める年齢なのですが、同じように実家無しでフルタイムで3人子育てしてる方いますか?
希望が欲しいです🥹

3人産んでも私はフルタイムを続けたく、これは譲れません。
ちなみに旦那は、実家無しでフルタイム勤務続けながら3人子育ては無理だよと消極的です。

コメント

ままり

実家なしフルタイムで3人いますよ!在宅でもないです。なんとかなります!
4人目妊娠中でパートにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目!おめでとうございます✨✨
    4人目でパートにされたのは、元々入られてた職場でフルタイムから切り替えたということでしょうか?
    差し支えなければ、参考に教えてください😊💦

• 8月30日
  • ままり

ままり

一番上が今年6歳で受験なので、サポートのために退職して別のところでパートしてます!同時に4人目妊活始めた感じです😌
    上の子が大きいので大丈夫な気もしますけどね😊!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    受験サポートに4人目ご懐妊でさらに転職て、なんかもう人としてレベルが違いすぎて…🥹✨

先ほど夫に3人目言ってみましたが玉砕しました😭
    心に余裕を持って生活したいそうです…
    タイミング見て、また伝えてみます……

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが実家まで1時間半くらいなので頼らず4人育ててます🙌
里帰りなし、旦那育休なしで産後の家事は全部旦那が仕事帰ってきてから翌日の昼ごはん、夜ごはんまで、掃除、片付けやってくれていました☺️
赤ちゃんに慣れてきて今は家事やオムツ替えやお着替え等…上の子達がやってくれています🥳
上の子も大きいですし協力してくれると思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、めちゃくちゃ協力的ですね!✨✨
    夫は絶対に料理しないので、そこだけ悩ましいです🥺

• 8月30日
あか

実家なし在宅なしで、正社員、通勤片道40分くらい、なんとなってます。テレワーク羨ましいです☺️ただ忙しくないときは30分早く帰らせてもらってます。それでもお迎え行って帰って来て6時、毎日バタバタです( ; ; )旦那様の協力は必須だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家無し、在宅無しで送迎されて、偉すぎます😣✨✨
    やっぱり夫の協力は必須ですよね…
    どう説得しようか悩んでみます💦
    希望が持てる返信ありがとうございます😊

• 8月30日