※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の状況でお腹が張りやすく、休日も外出することに罪悪感を感じています。皆さんはどうするか、アドバイスをください。

いま13週2日の初産婦です
8月14日から出血しておりお腹も張ってることからタグチルもらって様子見てました。
出血はおさまったのですが、やっぱり仕事をしてるとお腹は張っちゃうのでタグチルを毎日飲んでました。
看護師をしてるのですが、土日は人手も少なく患者さんの体拭きとか全部1人でするのでどうしてもお腹が張りやすくなってしまいます。
それを先生に言ったら母子連絡カードを書いて貰い、土日日勤はしないように書いてくれました。
9月から休日日勤はないのですが(夜勤はあります)
土日休み貰ってるのに、買い物とかで外に出たり、出かけたりとかってしても大丈夫でしょうか、、
休み貰ってる中罪悪感があり、、
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師で育休中です。
病休貰ってるわけじゃないし、普通に外に出て買い物とかしていいと思います!私も後期から夜勤免除、リーダー業務のみでケアや搬送などは行っていませんでしたが、買い物してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罪悪感が勝ってしまい悩んでいました😂やっぱり後期になると夜勤はしない方が良いですよね
    !買い物して良いと言われて安心しましたありがとうございます😭ちなみに妊娠何ヶ月で夜勤免除しましたか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂私も罪悪感が強くて逆にストレスになってましたが、これから私も職場に妊婦さんがいたら同じように優しくすることで返そうというマインドでいることにしました笑
    7ヶ月入った時くらいで免除してもらいました!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません8ヶ月でした😥

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!!私もそのマインドで居ることにします!!笑8ヶ月だと結構頑張られたんですね😭自分の体調と相談しながら夜勤は決めようかなと思います🥺色々ありがとうございます😊

• 8月31日
スノ

張りがあるなら外出しないです😂
どうしてもなら短時間で済ませます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りがあると外出は普通避けますよね😂短時間で済ませようと思います!ありがとうございます!!

• 8月30日