※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

曇りや雨の日は昼間から電気をつけることがありますか?その際、カーテンは閉めますか?他のお宅は明るいのか気になります。

曇りや雨の日って、昼間から部屋の電気付けますよね、、??
電気付ける場合はカーテンも閉めますか?

うちは吹き抜けである程度明るいので私一人の時は電気付けずに過ごすこともあるんですが、子供がテレビを見たりお絵かきをしたりするには暗いので、電気つけています。
レースは外から見えにくいタイプの物なので、そのときでもレースだけにしています。
変なこだわりですが、昼間からカーテン閉めちゃうのももったいないなと思って笑

うちはもともと日当たりの良い区画ではないので、他のお宅はどうなんだろう。南側が広くて大開口の窓があるお宅なんかは曇りでも明るいのかな?と思って質問してみました😲

コメント

はじめてのママリ🔰

晴れの日でも電気つけないといけない日当たりの我が家ですが、気分的に日中はカーテン(レースこみ)あけてますよ☺️

はじめてのママリ

電気つけてるときはカーテン閉めてます!

はる

朝起きたらカーテン開けて夕飯くらいの時間帯にしめてます。
カーテン開けてても暗い天気の時はカーテン開けた状態で電気つけます。

ます

同じ価値観です!

が、マンションなので夜でもカーテンは閉めておらず…(笑)
相当雲が厚い時じゃない限りは日中ライトつけません。
例外で?食事と絵本やワーク作業する時だけライトつけます。

はな

大開口の窓ありますが、雨の日とかはやっぱり暗いので朝から電気つけますよー。
電気つけてても日中はレースにしてます。