※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩された方、経験談聞かせて下さい!やって良かった!とか、あんま意味なかったとか、もうやりたくないなど…

無痛分娩された方、経験談聞かせて下さい!

やって良かった!とか、
あんま意味なかったとか、
もうやりたくないなど…

コメント

みみん

私は良かったです!
産まれる時は痛かったけど、結構ギリギリまで余裕あって
痛みに苦しむ時間が短かったので良かったです😊
痛くない時間はただただ眠いし、動けないので暇でした😂

2人目無痛です!
私は痛い時間まっったくなく、ゼロでした!
麻酔も痛くなかったです!
立ち会いで夫が頑張れーって言ってくれたけど痛み無いから気まずかったです🤣

誕生に全集中できてとても感動しました🍀
1人目も無痛にすればよかったと思いました🥹

退会ユーザー

絶対無痛にしたかったので24時間無痛対応のところにしました💉

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

もしも2人目があれば絶対に無痛にする!ってくらい私には合ってました🌟

計画無痛分娩のはずが1週間早く出血して当日に出産、看護師さんの見立てミスで子宮口8cmまで自力で耐えるハメになるとドタバタではあったのですが…😅
麻酔を入れた瞬間の安心感と冷静になる感じが忘れられません。
麻酔が効いてからはびっくりするくらい落ち着いて出産に臨めたし、産後の処置も全く痛くないし
落ち着いて生めたからか翌日以降の疲れもかなり少なかったように感じます🫶

次があればきちんと経過観察をして現実的な週数で入院を計画してくれて、看護師さんも寄り添ってくれる産院で無痛分娩を選ぼうと思ってます😂

ぽこす

私は普通分娩予定でしたが直前で無痛分娩にしました!

促進剤効きすぎて子宮口9cmまで開いちゃって、結局かなり陣痛苦しんでからの麻酔でしたけど、麻酔効いてからは本当に天国でした☺️

また産後の回復も早いのでおすすめです!

ママリ🔰

めちゃくちゃ良かったです!
1人目から無痛でした。絶対に無痛がよかったので24時間できるところにしました。
陣痛を5時間ほど耐えて子宮口が6センチ開いたので麻酔入れてもらう形でした!
麻酔入れてもらう直前は死ぬほど痛かったし、無痛の麻酔の前段階の麻酔注射が痛かったですがそれを乗り越えれば天国でした!
麻酔を入れた後も陣痛が弱まることもなく促進剤も使わずに済みました!(初産で使わないのはレアみたいです)
張ってる感じはギリわかりました。幸い、いきむのがうまかったみたいで吸引や鉗子もなく生まれてきてくれました。このあたりは運だと思いますが2人目産む機会があればまた絶対無痛にします!

りー

1人目普通、2人目無痛です!
無痛とっても良かったです✨
麻酔が効いてからは
陣痛の痛みや出産する痛みは
全くなかったです😌
(肋の下辺りが陣痛が来た時にカチカチになって少し苦しかったですが💦)
1人目が出産するまで時間がかかったこと+痛すぎて
赤ちゃんが出てくる感覚がわかりませんでしたが
2人目は出てきている感覚がわかり
産んだ実感がすごかったです🥹✨
麻酔なのでリスクは0ではないですが
ぜひお勧めしたいです😌✨

わんわん

2人とも無痛です!
1人目産んだ後、胎盤が出てこずそのまま手でグリグリして時間かかって出してもらったのですが、無痛にしていなかったらできなかったと言われたので良かったです!
産んだ後の大変さも多分普通分娩より全然動けた方かと思います!!
最初無痛の予定はなく、陣痛きて普通分娩で挑んでいましたが、急遽途中から無痛にしてもらいました!たまたま無痛対応の産婦人科だったので可能だったのですが、2人目はもちろん最初から無痛分娩にしましたよ^_^