※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児通信教育をZ会かスマイルゼミで検討中です。実際の感想や他社の経験を教えてください。

【Z会かスマイルゼミか】幼児通信教育を検討しています📖
3歳です👧

色々調べた結果、今のところZ会かスマイルゼミが候補です。
実際取り組まれてる方いらっしゃったら、感想など教えてください!

また、他の会社の幼児通信教育のご経験ある方、同様に感想など教えていただけると有難いです🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

咲や

小3長男が幼児からZ会をやっています
基本的に親が一緒にやる形式なので、1人でやらせたいならスマイルゼミの方がいいかと思います
Z会の幼児は年少はワーク少なめで絵本付き、年中から絵本無しでワーク多めになります
年少からぺあぜっとという親子ワークがあり、それでやったことをお絵描きして提出する添削課題という名の文通が毎月あります
幼児は添削というより、赤ペン先生との文通です
普通の添削課題になるのは小学生からですね

小1、小2はタブレットと紙ワークが選べますが、紙の方が力はつきます
国語、算数、ネット環境で英語が学べ、ぺあぜっとがけいけんワークに変わります(生活科みたいな感じ)
オプションで思考力ワークがあります
小3からは中学受験コース、標準コース、タブレットの3種類に分かれます
長男は標準コースで紙ワーク
国語、算数、理科、社会から1科目から選べ、国語と算数は発展と標準から選べます
オプションは英語と思考力で、プログラミングはネットワーク環境で勉強できます

他にやったことある幼児ワークはモコモコゼミです
小学校受験向けなので、ひらがなとかは勉強せず、ひたすらパズルを解くみたいな感じですね
難易度は年長の夏から一気に上がり、小学校受験が終わった後と思われる
冬休み明けの教材は突然ひらがなが出てきましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦
    色々教えてくださり、ありがとうございます!
    すごく分かりやすくて、とても参考になりました✨

本当にありがとうございます😌😌

• 9月1日