※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

昼寝が遅くなり、21時に寝かせようとしても寝付けず、朝は早く起こしているがうまくいかない。22時に寝かせるのはどうか悩んでいる。

最近昼寝といっても五時半から六時半くらいになり寝てしまいます!!21時に寝かそうとしても全く寝なくてぎゃんなきにつかれてしまいます。
21時にこだわらず…22時とかにしてもよいのかな?
もっと早く昼寝してっていってもそれは無理です
何かずれてますよね
早寝をさせたくて…21時に寝かそうと最近頑張ってました。最初はうまくいったものの今はまるでダメ。
朝は8時には強制的に起こしています!!

コメント

ひがこ

朝を早くするのが一番です!

7時は辛いですか?

りゅうママ0918

朝起こす時間をあと1時間早くするのはムリですか?
そしたら、お昼も早く眠くなります。

日中はどのようにお過ごしなのかが分かりませんが、日中にお散歩など日光に当ててあげると体力を使うので、早く寝てくれるんじゃないかな?って思います(*^^*)

タルト

七時に起きると私五時に起きなきゃいけない
起きられるとなんにも家のことできないから…
早く起きて必死に晩御飯作るところまでしてます
たまにそれくらいに起きちゃって
遊んで待たせたりはしますが…

miku

朝早くから起こして午前中に一度昼寝をさせて夕方は寝かせないようにお風呂入れたりしてはどうですか?

ひがこ

なら、昼寝の間に家事をするのはダメですか??

夜の時間を改善したいなら、どこかを犠牲にするしかないですもんね・・・(;・∀・)ノ

ママは辛いですよね(>ㅿ<;;)

お子さんが起きてる間には、そばにいてあげてるなんて偉いです(ღ✪v✪)(ღ✪v✪)

私も見習わないと!!

うちなんか、泣いてようが放置ですよ(笑)

構えるときは存分に構いますが、私にだってやりたいことがあるのだ!!

と言ってます(笑)