※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
子育て・グッズ

1歳の寝かしつけが難しく、ミルクで寝かしつけていたが離乳を試みても泣いてしまう。どうすればいいでしょうか?

1歳の寝かしつけ難易度高くないですか…?
今までミルクで寝落ちさせてたせいで困ってます💦
今開いてるミルク缶がなくなったらミルク卒業しようと思って徐々に回数や量を減らしてるんですが、案の定「足りねーーーー😭😭😭」とギャン泣きで、そこから落ち着かせて寝かせるまで毎日1時間以上かかってます…。
全くあげないパターンもやってみましたがベビーベッドに寝かした途端「なんでミルク持ってきてないんだよーー😭😭😭」とこれもギャン…。
どうやって寝かしつけてるか教えてください…。

コメント

とも🍀

うちの子はミルク大好きっ子だったので、量を減らすと大泣きするのが目に見えてたので、夕飯を少し多くあげて、ミルクは減らすのではなく、あげるのをやめました😊
最初は横になり抱きつく感じで心臓の音を聴かせながら、寝かしつけてました!
案外5分ぐらいで寝てくれてました😌

  • もくもく

    もくもく

    うちもピタッとあげるのやめるほうがまだマシな気がしてきました😂
    ベビーベッドなので添い寝は出来ませんができるだけ近付いて寝かしつけようと思います…!5分羨ましいです🥹

    • 8月30日
  • とも🍀

    とも🍀

    手を胸の上に乗せたりするとすんなり寝てくれるかもです!
    重さを感じると安心するらしいです😊

    • 8月30日
  • もくもく

    もくもく

    トントンするより出置きっぱなしの方がいいんですかね!?
    明日やってみます😳

    • 8月30日
  • とも🍀

    とも🍀

    うちの子は、胸に手を置きっぱなし+おでこをなでなでですぐ寝てました😊
    今は手を繋ぐか、私の腕に抱きついて寝てます笑

    もくもくさんのベビちゃんがすんなり寝てくれますように♪🙏

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

1歳の寝かしつけムズいですよね!!
うちはずっと母乳授乳寝落ちでした。最近は寝落ち辞めさせたくて、飲んでて寝そうになったら授乳やめる→泣く→飲ませる→寝かけたら授乳やめる繰り返して、5回目くらいで泣かずに授乳終わり、おしゃべりしながらゴロゴロ転がって寝ていきます…

  • もくもく

    もくもく

    うちはもうミルク一気飲みでギャンなのでウトウトの欠片もなくて…😂
    夕飯の量増やしてからチャレンジしてみます💦

    • 8月30日