※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A✴︎
子育て・グッズ

母乳が減り、ミルクを増やしたい。スプーンでミルクを与えているが、200mlは難しい。アドバイスをお願いします。

完母でしたが、全く体重が増えなくなったため混合を目指しています。

全くミルクを与えたことがなかったので、哺乳瓶完全拒否が始めてから3週間ほどずっと続いており、いきなりストローやスプーンでミルクを与えています。

離乳食2回食のそれぞれのときに、ミルクをスプーンで100ml程を地道に与えていますが、それでもいいんでしょうか?
母乳は変わらずのペースで与えていますが、母乳の量は減ったように思えるので、なんとかミルクを増やしたいです。
200mlなんて夢のまた夢です。

アドバイスお願いします…>_<…

コメント

離乳食の量増やすのはどうですか?
母乳しっかり飲んでたら離乳食にあげていい量の決まりなんてないし好きなだけあげたらいいと言われました(^^)
私なら下痢などしてなければ主食中心にどんどん増やしていくと思います!

• A✴︎

A✴︎

ありがとうございます!
    具体的に主食は何を増やせば良いと思いますか?(*^^*)

• 4月22日
あーぴっ🌼

離乳食をすすめるのも一つの手ですし、いきなりコップに行くのもありかと思いますよ🤣うちのはコップが一番ははじめに哺乳瓶以外で飲み物を飲めるようになりましたよ🤗

• A✴︎

A✴︎

ありがとうございます!
    コップ!いきなりストローのストローをとって、挑戦してみようかと考えています。
    離乳食すすめるとは、具体的にどのようにしたら良いのでしょうか?

• 4月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やってみて飲むかもしれないですよね(^^)
    離乳食は食べれるだけ食べさせてしまうのもありだと思いますよ🤣うちは30分かけて食べさせていましたが、最近は一口が大きくあけられるようになってきたのですが、お腹いっぱいになるといやいやと首をふるようになったのでそれが酷くなったらあげるのやめたりしてます(^^)

• 4月22日

スパウトはいかがですか?

うちは、スパウトで2ヶ月あげるようになり最近は、80~100飲めるようになりました(^ー^)
授乳でも90~120くらいだし、うちも200なんて、無理です

• A✴︎

A✴︎

ありがとうございます!
    わたしこの前桶谷に行ったら、50しかおっぱい飲んでなくて…>_<…
    スパウト買ってないのですが、良いですか?(*^^*)

• 4月22日

退会ユーザー

体重はどれくらいですか?

離乳食はたべてくれてますか?

うちは9ヶ月で6500グラム
    7ヶ月の頃6400でした

離乳食の進みは悪くまだペーストです
    なので、離乳食増やすはできないからミルクや授乳してます

スパウトなら100飲むときもありますよ

• 4月23日
  • A✴︎

A✴︎

先週測った時、6500gでした!
    小粒です>_<
    離乳食は2回食ですが、かぼちゃ粥とか流し込んで与えてる感じです(T_T)
    さっちゃマさんの、お子さんも比較的小粒ちゃんですか??

• 4月24日

退会ユーザー

うちは明日、病院です
    体重間違えました😅
    7ヶ月6600
    8ヶ月6400

授乳だと90~120
    スパウトは1ヶ月練習して50~90に増えました!

離乳食の形状はどんな感じですか?うちもモグモグ下手だからペーストです。
    月齢の硬さはまだまだ早いようです😅 モグモグできないのに、離乳食を進めると飲み込む子になるらしいです😅

• 4月24日
sms13216

6ヶ月であれば停滞し始める時期なので体重増加が横ばいの子も居ますし離乳食が増えた方が良いと思います\(^^)/♪

• A✴︎

A✴︎

ありがとうございます!
    停滞しまくりです(T_T)
    離乳食どのように増やしたら良いでしょうか?

• 4月22日
  • sms13216

sms13216

とにかく楽しく♪
    食器やスプーン、フォークを持たせて遊んで落としても拾って。
    好きな音楽をかけたりいつも読んでいた絵本を覚えてたので音読したり(^^)
    食事の時間が楽しいと思ってもらうようにしましたー!

あと7ヶ月頃にいくつかベビーフードを食べさせてみて食いつきが良ければそれに似た味付けや食材を使ったりしてました♪
    タンパク質やビタミンAの取り過ぎだけ注意してとりあえず完食しているなら炭水化物や野菜は増やして大丈夫なので20gづつくらい増やしてましたよー!

• 4月23日
  • A✴︎

A✴︎

具体的にありがとうございます!たんぱく質やビタミンAはどのくらい与えていますか?

• 4月24日
  • sms13216

sms13216

魚、肉などは15gくらいで豆腐なら40gくらいです(^^)♪
    レバーに鉄分が含まれているのでよくあげてるのですがビタミンAが含まれていているので毎日はあげないようにしてますー!

• 4月24日

離乳食増やしたらダメですか?
うちの子も小柄なんですけど、7か月検診では、離乳食増やしてみてねー、って言われました( ・ω・)

• A✴︎

A✴︎

ありがとうございます!
    離乳食具体的にどのようにか増やしましたか?

• 4月22日

退会ユーザー

今どのくらい食べてますか?6か月の頃はお粥増やしてって言われました!6か月になったときお粥30gだったんですが、7か月になる頃には50g、8か月になる頃には80gまで増やしました!
    いまは、バランスよく食べるだけあげてって言われてます!

• 4月23日
  • A✴︎

A✴︎

いま、粥を50gほどと野菜15、たんぱく質10、ミルクをスプーンで50mlが定番です(T_T)
    少ないですかね?(T_T)

• 4月24日

退会ユーザー

食べるならもっと増やしていいと思います🎵

うちの子も小柄です。7か月で6220gでした。大きくなってほしいけど、体重も停滞してくる頃だし💦

• 4月24日