※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の息子が赤ちゃんに興味を示し、検査薬で妊娠が分かり驚いている女性。息子の行動が赤ちゃんの合図だと感じ、神秘的な気持ちに。予兆のような経験をした人いますか?

2人目妊娠、1人目の行動などで合図などありましたか?

うちは先日2歳の息子が急に、
ママ友の第二子の赤ちゃんに興味を示すようになり、
抱っこしたい、ミルクあげたいと言い始めてびっくりしてたのですがその矢先2日前に検査薬で陽性がでました、、!

ずっと第二子のタイミングを失っていて
できたらそれはそれでタイミングかな?くらいの気持ちで
行為はしてましたが、、
がっつり妊活を開始するのは来年かなあと思っていたので
なんだか息子のこの行動が赤ちゃんきてるよーの合図だったような気がして、すごく神秘的な気持ちになりました。

こじつけに近いですが😂
みなさんはこうゆう予兆のようなものはありましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

でんぐり返しする時の姿勢わかりますか??笑
その体勢をすると2人目が出来るってゆう迷信があると思うんですけどそれをずっとやってて今回の妊娠が分かりビックリしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごい😍

うちも一歳なりたてくらいの時はよくやっていたのですが、、
    時期的なもの程度で終わってしまい、、😂

やっぱりその迷信は本当にあるんですね✨✨
    子供が教えてくれていると思ったらとっても愛おしいポーズ、、🥰

• 8月30日
min

上の子は、抱っこマンだったのがいきなり歩く!と言って歩くようになってくれてすぐ後に2人目の妊娠がわかり、今回の3人目妊娠は2人目がいきなり「ママのお腹に赤ちゃんがいるよ。可愛いね〜お世話するんだ〜」とお腹にめちゃくちゃ話しかけ始めて妊娠発覚しました。
2人目は女の子なのもあってか、めちゃくちゃお腹に話しかけまくってます。
上の子は、2人目妊娠中はお腹にタオルをかけたり、悪阻中は寝てていいとか言ってきたりしましたが、お腹には話しかけてなかったです😅

はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月になる息子が、急に頭?顔?を私の下腹部にぐりぐり擦り付けるようになりました😂
そのまま横を向いてお腹に耳を当てるようにしてぼーっとしてることが増え、検査薬したら妊娠してました🫶

m75

娘が突然「ママのお腹赤ちゃん!」と言い始めて、その月に本当に妊娠していました!
妊活はしてたので、タイミングは取ってましたが、まだ着床もしてるかしてないかの時期だったので、いるといいね〜と言って流してたら本当にできてました!

かの(23)

夜中の2時にむくっと長男が起きて天井の隅を指差し(私の真上の天井)
『あかちゃん!あかちゃん!』と泣き喚いてました!
ちょうど4wくらいの時期でした^_^