※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん❤︎
子育て・グッズ

幼稚園年長向けの読み聞かせ絵本おすすめを教えてください。対象年齢は5〜6歳で、子どもたちに笑いを提供したいです。現在「おだんごどん」を検討中ですが、他におすすめの本があれば教えてください。

幼稚園年長 読み聞かせのおすすめ教えてください

今息子の通わせている幼稚園で、毎週お父さんかお母さんが朝絵本の読み聞かせをする という行事があります。
お家から1冊絵本を選んで自分の子どものいるクラスの子たちの前で絵本を読んであげます。

来月担当が回ってくるのですが、おすすめの本を教えていただけたらと思います。

・対象年齢は幼稚園年長さんです。(5〜6歳)
・とにかく子どもたちに爆笑してもらいたい

今候補で出ているのが「おだんごどん」という絵本なのですが、一つ一つ試し読みするのには限界があるので、ママリの力を借りたいと思い投稿させていただきました。

経験のある方で"この絵本反応良かったよ"などもあれば教えていただきたいです_(..)_

よろしくお願いいたします。

コメント

日月

候補に上がってる本は読んだことがないですが
関西弁ができるなら、いまえよしとも訳の「ぼちぼちいこか」オススメです😊小学生でも爆笑してました。

あとは、ヨシタケシンスケの「もうぬげない」も反応良かったです。
鈴木のりたけの「大ピンチずかん」ビル・コッターの「ぜったいにおしちゃダメ?」シリーズも読みやすいです。こちらは、最近の本なので読んだことある子も多いかもしれません。

はじめてのママリ🔰のんたん

同じ作者でももたろうがありますが、いちの三兄弟は大好きで爆笑しています。