※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

セールスマンが営業トークを持っているかについて質問があります。発達障害の子供に関する話をしたら、契約しやすくするための営業トークだと言われたそうです。

セールスマンは、基本営業トークを用意しているのでしょうか?
FP相談したのですが、たまたま私の子が発達っ子でと言うと、その方が、うちの子も2人発達っ子で、高校などの話などしたのですが、それを旦那に言うと、そう言う事を言う事で契約しやすくするための営業トークだよと言うのですが、そんなものをセールスマンって持っているものなのですか?

コメント

せあら

FPではないですが、営業職してました。
商材にもよりますが、営業職の基本はセールストークは絶対あります😂
それが真実かどうかは別としてお客さんに同調してあげて信頼を寄せて契約取るのは営業職は当たり前にやってますね😂
法人営業はまた別ですが、個人に対する営業はそういうものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
    高校名まで出して話されていたので、本当なのかなと信じ込んじゃいました。
    やはり、営業トークはあるのですね…

• 8月30日