※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と義両親との問題で揉めています。第三者から見ると、旦那が8割悪いような喧嘩だと思われます。

旦那と揉めてます
あなたはどう思いますか?
義両親に結婚反対、何回も堕ろせ、生まれてからも離婚するように言ったり、子供も他の孫と同じような目で見れない
など言われて、謝罪もしないと言われたので会わせてません。
その義両親の揉めてる途中で母は、結婚する挨拶の時に、縁切ってでも結婚すると話したのに、義両親に謝罪なしでも仲良くしようという考えに腹を立てて、娘のことより親のことを大事にするなら話が違うとなりました。
話し合いの途中に、母も旦那もヒートアップし、ありえないくらいしつれいなことを旦那が言って母が飲み物を旦那にぶっかける、母に手をあげそうなフェイントをするなど
旦那が8割悪いような喧嘩だと思ってます。
ただ、旦那は手を上げた方が断然悪い!
俺の親が、子供に対しても色々言ったから会わせないっていうなら、お前の親も俺に手あげてんだから子供に手あげないと言えないよな?
だったら、俺の親のところにも連れて行くと強引です。

第三者から見たらどう感じますか

コメント

らるとす

お母さんは何に怒ったんですか…?💦
縁切ってでも結婚する!と言ってるのに、娘より親なのか!?ってなるのが理解できないんですが…💦
確かに失礼なことを言った旦那さんは間違ってますが、そもそもお母さんが間違っているような…?

文面だけ見ると旦那さんが8割悪い?ようには感じません。

なぜ結婚に反対されたのかはわかりませんが、義両親は孫に会いたくない?のに会わせようとする旦那さんも理解できないです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母には、10年来、一緒にいる内縁の夫(事情があり、後々結婚する予定)の方がいて私も何年もお世話になってます。長期旅行に連れてってもらったり、面倒見てもらったり娘のように慕ってもらってる方がいて
    その場の話し合いにいた時、割って話に入ってきた際、旦那がお前関係ねーだろ!血も繋がってねーくせに、と伝えたのが発端です。

旦那曰く、義両親は勢いで言っただけで実際は会いたいみたいな感じでいるようです、、

• 8月30日
  • らるとす

らるとす

内縁の夫であっても旦那さんからすると義父ではあるので関係なくはないですよね。
    血の繋がりとかもここでは関係ないし。
    義父として目に余るから言われたんでしょうし…。

義両親は会いたいんですね。
    でも、会わせる必要はないですよね🤔
    しかも勢いってなんですかね…?
    勢いでなんでも言っていい!って育児してるから旦那さんも勢いで言っちゃいけないこと言っちゃうんでしょうね…。

どうしても旦那さんが子どもを義両親に会わせると言ってるなら、私なら実家に帰りますね。
    離婚も辞さないから覚悟で。

正直、そんなヤツらに会わせたくないし、会ったところで何言われるかわからないし、そんな思いさせる必要は全くないので、会いたいならあなただけどうぞ!って感じです😮‍💨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰ると不便だし、旦那だけが楽な思いするから帰りたくないなぁって思ってました!
    勢いで言うの良くないですよね、、
    だから意見がすぐ変わるの親子揃って同じなんだと思います。
    私の母に会わせるのも、旦那が私と子供だけなら会えば?と言ったので会わせてたのに、急にそう言われてえ??って感じです。

• 8月30日
つむまま ◡̈❤︎

旦那さんは自分の両親に子供を会わせたいのでしょうか?
他のお孫さんと同じ目で見られないと言われてるのに?
そんなこと言われたら普通は会わせません😇
お母様の言うことはもっともだと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとあと、親と話した時に同じように接するように頑張るって話してくれたから会わせたいと言っています

• 8月30日

この文章のみの判断になるので、ありえないほどの暴言は分かりませんが、「飲み物をぶっかけられてキレる」のは普通かと思いました。
でもその前後や背景があると思うので旦那さんが悪くないという意味ではないです。

お母さんが話し合いに参加しているのは、同居だったり、質問者さんとの話しあいだけでは旦那さんの考えが変わらなかったり…などそういう背景もあるのでしょうか?
仮に旦那さんが8割悪いとしても、2人から責められる形の話し合いだとうまくいかない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんは、旦那の義両親にも会っていて、私をストーカーだと言われています。実際はそんなことをしていません。
    旦那が家族に自分が悪く言われないように嘘をついたと、あとあとLINEのやり取り全部見て発覚しました。

あちらのご両親にも結婚を反対している、息子とももう思わないのでそちらでよろしくお願いします、と言われていたのもあって、やっぱり謝罪なしで仲直りする!が意味わからないみたいです

• 8月30日

退会ユーザー

そうだったのですね。
    大変ですね😔

もういい大人ですし、旦那さんの「自分の都合のいいように逃げる」性格はもう治らないかもしれません。
    結婚して、子どももできて、責任のある父親になったからには、相手が例え自分の両親とはいえど、自分の今の家族を優先してほしいですね。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、
    自分中心なのですぐ離婚と言ってきます、、
    子供達のことは何も考えず
    離婚したら1人になるし楽だもん、趣味にも時間使えるし、たしかに子供達と会えないのは嫌だけどって感じで聞いててほんと腹立ちます。

• 8月30日
○pangram○

お母様が飲み物ぶっかけるような、理性失った行動取ったことが、一番悪いと思います。

話し合いの内容に関しては、これは双方の言い分が違うというだけです。
相手が言うこと聞かないからって、暴力で抑えつけようだなんて、やってはならないことです。

旦那様が8割悪いとは思えませんが…

主さんも旦那様も、結局は自分の親の肩を持ちたいと言うところ、共通してるように見えます。
第三者からすると。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    大人気ない行動だとは思います。
    ただ、私と子が親と会ってもいいと言われたのに急に話を変えることに関してはどう思いますか?

旦那にそう言われてもしょうがないことだと思いますか?

• 8月30日
  • ○pangram○

○pangram○

しょうがないとは思わないです!

話をすり替えされては、話にならないですから、本当はどうしたいのか、話し合いするしか無いかなと思います!

• 8月30日
マリー

飲み物をかける行為は良くないと思いますが話の内容とは別問題だし、ごっちゃにする旦那さんはどうなのかなという印象です。
旦那さんはキレさせるほどの発言をした上殴ろうとしたんだし、そこは両成敗でいいのでは?
結婚反対、堕ろせと強要、未だに離婚希望、他の孫との差別宣言の義両親に会わせたいと思う人が何処にいるのか?🤔
旦那さんが反対の立場でトピ主さんが「親に会わせよう!」と言って「いいよ」となるのか聞いてみたいですね。
上の子は5歳ですよね。万が一、会わせて何かあれば記憶に残るし傷つくのに、わざわざ傷つける可能性が高い人に会わせようとする旦那さん、虐待?と私なら思っちゃいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか人の気持ちを考えてあげられない人なんですよね、、
    自分が会わせたい!がでかいんだと思います
    あと私は会わせられているのに、自分は会わせられない、それが嫌なんでしょうね

• 8月30日
  • マリー

マリー

何で会わせられないのか、旦那さんが分かってれば揉めないことなのに残念ですね…。
    今後もお子さんが傷つかないように会わないで済めばいいですね。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう発言したあと、旦那と親と話して、色々話してきた、こういう時はどうすればいいんだ〜?とか色々話してきて改心したと思う!って感じで言ってきてます

正直私が話したわけでもないのに何を信用すればいいのかわからない
    私は行けなくて子供達が傷付いたら許せないので連れて行きたくはないんです

• 8月30日