※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが日中寝すぎると夜の睡眠に影響しますか?昨日18時間寝たけど、寝すぎが原因でしょうか?日中寝ていても起こす必要があるでしょうか...

生後1ヶ月でも、日中に寝すぎると夜の睡眠に響きますか?
ここ数日夜5〜6時間寝てくれるようになって、夜中に1度だけになった授乳でも飲んだら即寝になってすごく嬉しかったんですが、今日は3時間半で起きて、授乳後も2時間寝ずやっと今寝ました😭
昨日のトータル睡眠時間が18時間で、寝すぎ!とは思ったんですが、それが原因なんでしょうか・・・
日中寝てても起こさなきゃいけないのでしょうか・・・

コメント

ぽぺこ

寝たいだけ寝かせてますよ🥹!

うちの子もミルク量は同じでも日によって3-4時間ぴったりだったり、5、6時間空いたり完飲しないのに7時間空いたりと様々です!😌たまに覚醒してる時ありますよね😭お目目ぱっちりで絶望です💦

4ヶ月くらいになってからは夕寝はしすぎないほうがいいというのはよく聞きます!

• にゃん

にゃん

上の子はそもそもこんなに寝なかったので、寝てくれすぎて違う悩みになってます笑
    寝過ぎたとかはまだ関係ないんですね😂

夕寝しすぎない方がいいの本当にそうで、長女がまさに夕寝しすぎると夜寝るのめっちゃ遅くなります😇

• 8月30日
●ゆう●

生後1ヶ月とかなら好きな時に寝かせてました🥹
何故か寝ない時期があるんですよね😱
でもよく寝た次の日は眠り浅い気がします😂

• にゃん

にゃん

やっぱりただ偶然そうなっちゃっただけなんですかね😂
    そうなんです!眠り浅い気がしました!影響したのかなーと考えてました🫠
    よく寝てくれて助かりますが、長女の時とは違う悩みが出てくる🫠

• 8月30日