※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳年上の友人との割り勘に悩んでいます。高級店での食事も割り勘で、友達として払うべきか迷っています。

年齢が30歳離れてる人には奢りますか?

質問ではなく愚痴に近いです
くだらない内容ですが、ご意見頂けたら幸いです

前職のパートの先輩で私より30歳年上の方です。
今までも他の同僚も交えてる時もありますが、3ヶ月に1回くらいランチやお茶に誘われています。
割と高めのところにいきたがるので(年配の方なので)少し多めに払ってくれるかなと思いますがいつも割り勘です笑
最近ご両親が亡くなりかなりの遺産がある!や、ご主人も年収1千万以上だったと自慢などしてきたのでお金には困ってないようです。
友達って思ってくれて割り勘なのはもちろんわかりますが、こちらが教えることも多く(PayPayのやり方や家電の使い方など)
変な話性別が違えばパパ活みたいな感じですよね笑
まぁ、性別も違わないし友達みたいなものだし仕方ないのはわかりますが、200円の飲み物ですら請求されてなんだかなぁ、私が30歳下の子ならランチしてくれてありがとう!と3回に一回はご馳走するかなーとか思ったり。
私が卑しい気持ちがあるのはわかるし、付き合わなきゃいいってのもわかるんですが、皆さんなら30歳下のひとにも毎回割り勘しますか?なかなか同じ立場の方はいないと思いますが。
そして私の立場の場合割り勘でも気になりませんか?
ランチはまだしも200円のお茶くらい払ってくれてもいいのにーって思ってしまいます

コメント

ママリ

最初から奢って欲しいとかは思わないです!
自分の飲み物なので、200円くらい払います😂😂
お金の貸し借り(奢る奢らない)がない関係の方が変に気を遣わないですし、お金の切れ目は縁の切れ目とも言われるので、お金に関してはきっちり自分のものは自分で払いたいですし、私も割り勘すると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構お金あるアピールされるんですよ笑
    だから奢ってほしいって思っちゃうのかもです笑

• 8月29日
ぶどう

友達、と、思ってくれてるんでしょうね。

でも、有り得ないなあ…と、呆れてしまいます💦
30…お母さんか、それ以上ですよね。
私なら教わることも多いし、寂しさを紛らわすのに付き合ってくれてありがとうと思って毎回奢ります。
嫌ですね😭ケチなのかな😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    うちの母と年齢変わらないんですよ笑
    たまには奢ってほしいです笑

• 8月29日
  • ぶどう

ぶどう

年が上だから払う…という話だけじゃなくて、職場が同じだった、先輩後輩、しかもかなり年配でこちらが合わせてる(嫌いとかじゃないけど)みたいな関係ですもんね。
    友達なら年齢関係ないけど、なんとなく、ニュアンスが変わってくるというか。
    多分お母さんの友達とご飯行ってる気分に近いですよね。
    奢らせたいとかじゃなくて、モヤモヤくる感じは私は分かります( ˇωˇ )
    むしろ、奢ってくれる素振りされたら、「いやいや割り勘にしましょ」みたいに言いたくなるし、もやらないですよね😂

• 8月29日
ママリ

私がその方の立場なら絶対ご馳走します😂
はじめてのママリ🔰さんの立場ならご馳走してくれるかな?と思っちゃいます笑

ましてやお金あるアピールされるなら尚更!!笑
ご馳走まではいかなくても少し多くとかは出しますよね🤣
10歳くらいの差でもご馳走しますね、、
流石に30歳離れてたら絶対です、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?笑
    私が卑しすぎるのか、その人がケチなのか笑
    気になってました!
    毎回とは言いませんがたまには奢ってほしいし、ファンクラブの入会のやり方やチケットとかも取ってあげたりもしてるのでなんかお礼たまにはして?と思っちゃいます😂

• 8月29日
はじめてのママリ

えー!自分だったら奢ります💦

だって母が娘とランチしてるようなものですよねぇ…
自分が食べたいようなもの、行きたいところにそういう年配の方と行けるわけでもないし、、
私ならやだなぁわざわざ会いたくないなってなっちゃいます😂

❄

わー、私なら無しです💦

ツッコミ所が多すぎて、普通に無理ですね…ママリさん付き合っていて優しいです🥺

そういう気遣いできないおばちゃまと一緒にいて疲れませんか?ママリさんが優しすぎます。。都合良い人になってそうな心配さえ感じます🥲