※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

編み物を始めた初心者です。おすすめの編み方動画や小物について教えてください。お花のモチーフやシュシュ、サコッシュを編んでいます。

かぎ針の編み物されてる方いますか?

最近編み物を始めて、YouTubeで編み方見ながら編んでます。
初心者でもわかりやすいおすすめの編み方の動画ありましたら教えてください!
また編みやすい小物?などもありましたら教えてください!
今のところお花のモチーフ、シュシュ、サコッシュを編みました。

コメント

み

16歳頃からYouTubeで独学で学んで10年やってます☺️
ハピママさんとみーたんぐさんの動画は本当に分かりやすいし可愛いしオススメです💕私はハピママさんとみーたんぐさんから学びました♪初心者でも編める物もお2人ともたくさん出されてますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

教えていただいたお二人YouTubeで見てみます!

10年も続けてるのはすごいです✨
    編み物は小学生の頃におばあちゃんから習った以来で久しぶりだったんですが楽しいですね!
    トートバッグとか作ったことありますか?

• 8月29日
  • み

本当に初めてでも分かりやすく紹介してるので出来るようになりますよ✨

トートバッグも、赤ちゃんのポンチョや帽子なども色んな物作りましたよ☺️

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!凄すぎます🥹
    四角のモチーフを繋げる?トートバッグを作るのが目標なんですが、難しいですかね?💦

• 8月30日
  • み

四角のモチーフで作るタイプなら多分行けると思いますよ😆✨普通に作るタイプでも行けると思いますが目数が合わなくなったりとかそう言う問題が最初出てくると思うのでモチーフ繋げて作るタイプの方が修正もききやすいしいいかもしれません🥰

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

確かにサコッシュ作ったとき目数合わなくなりほどいてやり直しました😭
    モチーフのなら修正もききやすいんですね!
    作ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月30日