※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリのママ
子育て・グッズ

ママ友関係で人付き合いが苦手。会話は疲れるけど、話せた時は嬉しい。コミュ力に追いつかず付き合いできない人も多い。

ママ友関係について
私は人付き合いや会話が苦手です。
幼稚園なのでお迎えの時間に園のお迎え場所に保護者はみんな集まってるんですがいつも1人です。
そこから車まで子供ペースなので5分くらいかかり、子供同士突然遊び出したりするのでそれも嫌だしその子の親と会話しなきゃいけないのもいつも疲れます。
でも、解散して車に乗った瞬間「今日は幼稚園のママさんと話ができた」ということや会話ができた自分に嬉しくて舞い上がります😂
この前幼稚園とは全然違う車で行くような場所にある公園に行ったらたまたま同じクラスの子とその親がいて「うわ最悪」って思ったんですが、娘が見つけて走って行ってしまいこんにちは〜って感じで遊んでる間話したんです。
最悪って思った割にはその日も結局話をしてくれた嬉しさや会話が弾んだ事に帰り道感動して、自分は話しかけられたくないとか人と関わりたくないんじゃ無くて会話が苦手なだけで色んな人と仲良くなりたのかもって思いました。
同じような方いますか?
というか最近はママ友付き合い面倒くさいって人増えてるのかと思ったけど勝手に今は仲良くするの好きだけどコミュ力が追い付かなくて付き合いできてないって状況の人がいっぱいいるんじゃない?って思ってます!

コメント

ちょこ

なんとなく分かります💡
私も、できれば、誰にも会わずに送って帰って来て、迎えに行く時も誰にも会わずに帰ってきたいです😓
なので、ほぼ毎日延長保育を利用してます。
でも、たまに会った時は(うわ!久々だぁ、、)って構えてしまうんですが、話し始めたら楽しくて、分かれた後も、会話を脳内でリピートして(上手く話せたかなぁ)って心配もするから、また疲れて、の繰り返しな気がします😂💦

ぷりん🍮

人見知りなのでめっちゃわかります🥹!!!
私は娘の仲のいいお友達の親御さんと仲良くしたいと思ってるのですが多分向こうは思ってないみたいで😂😂
勇気出して話しかけてもほとんど無視というか怪訝そうな顔してこんにちは〜。って言われて終わりです🤣←勇気出して話しかけて心折られてますwwww

内心は仲良くできたらめっちゃ嬉しいんですけどその会話をするまでがなかなかしんどかったりするんですよね🫠何話していいか分からないし🫠
同じクラスの親御さんとか明るく話しかけられたらテンパってめっちゃ挙動不審の変な人みたいになっちゃって🤣質問に違う返答したりして多分やばいやつと思われてます🤣ww