※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ✿
産婦人科・小児科

中2の娘、まだ生理が来ていません。15歳でも来なければ婦人科へ行くのが目安。遅い方もいます。細身で遅いという決まりはありません。

中2の娘について。
まだ生理がきていません。
小6になる少し前くらいにパンツにおりものがついており、おやもうすぐかと思っておりましたが、まだきません!!!!
151センチ36キロ細身の子です。
胸も大きくはないがふくらみはあり。
毛も生えています。
来年15歳になりますが、ネットで調べると15歳でも来なければ婦人科行くのが目安とのこと。
自分も遅かったよという方いますか??
細すぎると遅いとかありますか??

コメント

はじめてのママリ

細すぎて、体脂肪率が低いと、脂肪によってでる月経を引き起こすホルモンが出づらくなるので、月経異常になりやすいです。。
具体的にはBMIで17、体脂肪率で12.5%未満だそうです。
ネットでも載ってるので、調べてみて下さい💦

• ぴぴ✿

ぴぴ✿

ありがとうございます😭!
    調べてみます😭!
    行きたくないと言われてる婦人科にも15歳になったら相談行ってみようと説得し行ってみます🙏それまでには来るのを祈りながら🥹

• 8月31日
ママリ🔰

細い子は遅目かなぁとは思うのですが、私は細くないのに中1の終わりでした。

第二次成長全くなしではないので時期に来るかなぁとは思いますが、生理が来なければいつ頃検査に受診したらいいのか婦人科にお話し聞きに行ってもいいかもなと思いました!女医の婦人科で働いていますが、そのようなご相談で来る方もいらっしゃいます☺️

• ぴぴ✿

ぴぴ✿

ありがとうございます😭!
    わたしは心配症なのですぐ相談に行きたいのですが、娘がいきたくないと。。15歳になっても来なかったら行くと言ってくれたので、それまで気長に待ってみます🥺🥺🥺
    なんか検査とかするのかなあ👀

• 8月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!娘さんも心の準備ができてからの方がいいですよね☺️
    採血と腹部からのエコーかなって気がします🤔何かあれば肛門からのエコーになるかも…

• 8月31日