※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ファッション・コスメ

写真の着物は若い子向けの柄ですか?30-40代でも着れるでしょうか?秋冬の部屋着として木綿かウールの着物を探しています。部屋着にする予定で、外に着て出かけることはありませんが、ゴミ出しは行く予定です。

着物に詳しい方にお聞きしたいのですが、写真の着物の柄は若い子向けの柄ですか?

30-40代でも着れるのでしょうか?💦

秋冬の部屋着として木綿かウールの着物を探しているのですが、素人なので柄が幼いのかどうなのかさっぱり分かりません🥲💦

部屋着にする予定なので外に着て出かける事はありませんが、ゴミ出しくらいは行くと思います🥺

コメント

ゆきち

写真1🙇‍♀️

ザウルス

すみません、詳しいわけではないですが着物着てる仕事してます💧

どれも全然いけると思います😆
1番が1番若めで、5番が1番落ち着いてる印象です😆
(黒髪なら)着物ってどんな柄でも着ると似合うし落ち着いて見えるので好きな柄着ちゃって大丈夫だと思いますよ🤔

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます!🙏✨

どれもいけるんですねー!😭✨

メルカリで見てるんですが、未使用、美品で¥2000以下のものがたっくさんあってウハウハしちゃってて😂💦
    でも若い子の柄だったらゴミ出しすら恥ずかしいな、、、とふと思ったので安心しました🥺

同じような柄でトルソーが着てるのを載せたんですが、確かに私のおばさん顔をこちらに当てはめても様になりそうな気がしました!🥺

部屋着としてなので、お値打ちですし試しに何着か買ってみようと思います☺️

コメントいただいて本当に助かりました!!
    ありがとうございます🙏✨

• 8月29日
  • ザウルス

ザウルス

私は30代ですが深緑色の亀さん🐢柄の着物がお気に入りでよく着ていまして、
    5〜60代の上司はピンクとかクリーム色の着物ばっちり着こなしているので、色味も好きな物で似合うと思います😊

着物は大抵大人向けに作られているのでよっぽど特徴ある柄じゃない限り大丈夫だと思います🤔
    写真の物も色味も落ち着いてて明るい柄でいいと思います💖

• 8月30日
  • ゆきち

ゆきち

なるほどです!😳✨

ピンクやクリームがいくつになっても様になるなんて、着物って素敵ですね🥺

せっかくの日本の衣装なので今からでも着物を自分なりに着てみようかな、と思います!✊💓

アドバイスいただいてますます楽しみになりました😆
    さっそくメルカリでポチります😁👉

• 8月30日
ゆきち

写真2🙇‍♀️

ゆきち

写真3🙇‍♀️

ゆきち

写真4🙇‍♀️

ゆきち

写真5🙇‍♀️