※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ディズニーランド初心者です。パレードは予約不要で見られます。夕食後の時間の過ごし方や誕生日月のおすすめは?スケジュールに問題はありませんか?持ち物やおすすめアトラクション教えてください。

来月頭の平日にもうすぐ6歳の子供と2人でディズニーランドへ行きます。
ディズニーに行くのはほぼ初めてなのでどうすれば良いかさっぱり分かりません。

以下分かる方教えてください。

①パレードは、特に予約なく見れるものですよね?近くに来るまでずっと同じ位置で待っているのでしょうか?

②夕飯後〜パレードまでの中途半端な時間をどのように過ごせば良いでしょうか?

③誕生日月なのですが、何かやった方が良いことはありますか?

④↓のスケジュールで問題ありませんか?

----

13時ごろに舞浜駅着
ディズニーウェルカムセンターに荷物を預ける

14時ごろディズニー着?

17時ごろ夕食
クイーンオブハートか
グランマサラのキッチン

エレクトリカルパレードを眺めて20時過ぎごろホテル目指して移動。

----

色々と質問してしまいすみませんが、よろしければご回答お願いします🙇‍♀️

詳しい方なんでも良いので教えてください。
持ち物やおすすめのアトラクションなど。

コメント

あろは

毎月息子とディズニー行ってます😌あくまでも私のやり方なので参考までに🥰

①パレードは予約なしで見れます!どうしても最前列で見たい場合は1時間前から様子を見て座る場所が埋まりそうなら取る!
※レジャーシート2人ゆったり座れるもの忘れずに!
※ずっと座って待たないといけないので、なるべく食べ物を買って食べながら時間を潰してます!どうしてもトイレになった場合は近くのキャストさんに伝えて子供と行く事!

②夕食は何時ぐらい考えてますか?乗り物は沢山あるので2つぐらいは乗れるかも😎

③キャストさんに誕生日ステッカーお願いすると無料で書いてくれます🥰この前6歳の誕生日で行ったのでシール6枚集めました(笑)後はショップでバースデーロゼットを買って肩からかけていたらキャストに気づいてくれてお祝いしてくれます😆   

★パーク内にいるカメラキャストさん確か2人だけ?happybirthdayが書いてある撮影用フォトパネル持っている方がいるので遭遇出来たら無料でそれ持って撮影してくれますよ🤭キャストさんに聞いてみたら良いですよ。

楽しんきてください‼️✨

• ままり

ままり

ありがとうございます、とても参考になります✨
    パレードまで食べ物で時間を潰すの良いですね☺️
    夕食は5時ごろお店に入って6時半に退店できると良いなと考えています。
    乗り物にのれそうですかね😆

誕生日の2週間前なのですが、キャストさんにステッカーをお願いしたりバースデーロゼットを付けても違和感ありませんか?

撮影用フォトパネルなんてあるんですね!ぜひ遭遇したいです🥺

• 8月30日
  • あろは

あろは

アプリはダウンロードされてますか❓

ちなみにショーの時間を調べたところ来月は『ハーモニーインカラー』という一番盛り上がるパレードが17時からなので見ないですか❓おすすめですよ🥰45分もあるので、その後に一旦退席してご飯を買い、夜のパレードが19時45からなので席を確保して食べながら待つと意外と時間はあっという間なのでおすすめです😌

※ただ天候によってパレードが始まる10分前に余儀なくキャンセルされる場合もありますのでご注意ください。

計画通りになかなか進まないとは思いますのでお子様の様子を見ながら臨機応変にしてあげてください✨

もしもう少し早めに行けそうであればライドに多く乗れたり時間に余裕がありますよ☺️

皆さん誕生日ぢゃなくてもお祝いに行かれる方も沢山いるので2週間前でも全然平気です😊沢山お祝いの言葉を頂いて誕生日を楽しんて下さい🤗

• 8月30日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!

アプリはダウンロードしています😆エントリーやマップに使えば良いのですよね?
    マップは表示されますが、どのアトラクションがどこにあるのかは分からずで、、

ハーモニーインカラーというパレードが人気なんですね!
    私は見てみたいですが、45分も子供がじっと見ていられない気がします😂
    ご飯を買って外で食べるという手段があるんですね🤩

誕生日当日でなくても大丈夫とのことで、安心して楽しんでこようと思います😆✨

• 9月1日
  • あろは

あろは

グッドアンサーありがとうございます😊

マップもそうですが、モバイルオーダーやエントリーで抽選当たればショーが見れたりしますが午後に行く頃にはほとんどないかな🙂

パレード、45分流そうですよね?でも全然ですよ〜ずーっと音楽流れてるダンサーが踊って、みんな子供達はガン見だったり踊ってたりしてますよ😊実際最後のトゥーンタウンまでパレードが流れていくのが45分なだけで長くないですよ☺️

沢山楽しんでさかてください🥹‼️✨

• 9月1日