※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりでお腹が空きますか?食べたい気持ちはあるけどにおいが無理で食べにくい。春雨スープやいなり、ガリガリ君、トマトパスタが食べやすいです。

食べづわりってすぐお腹空きますか?
お腹が空くと気持ち悪くて、食べたくないけど食べれば落ち着くので頑張って何かしら食べるようにしているのですが、すぐにお腹が空っぽになる感じがします…
そしてまた気持ち悪くなってのエンドレスです😭
でも食べたいものが特になく、今色んなもののにおいが無理なので辛いです。吐いたりしないだけマシだしとても軽い方だと思いますが…
食べたい気持ちはあるのににおいを嗅ぐとあぁむり…ってなります。においが無理なのでご飯系は全て冷やして食べてます幾分か食べやすくなります。
夜ご飯も頑張っておかずとお米はお茶碗軽く一杯くらいは食べたのにもうお腹が空いてる…
食べづわりの方なにを食べてましたか?
今食べやすいのは春雨スープ、いなり(酢飯だから?)、ガリガリ君ソーダ味、トマトパスタです
梅も定番なようですが苦手で食べれないです😭
ゼリーもあんまりで無理やり流し込んでます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど今つわり中で食べつわりあります
食べ過ぎても気持ち悪くなって量を食べれないのですぐお腹空いて気持ち悪くなります😭
最近食べやすかったのはお茶漬け、そうめん、うどん、ヨーグルト辺りです🤔
とりあえず気持ち悪いのをなんとかしたい、でもあんまり食べたくないみたいなときは飴やグミで誤魔化してます
でも結局つわり中はアイスが一番美味しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    アイス冷たいしさっぱりしててほんとに食べやすいですよね😭✨
    お腹下さない程度に食べたいと思います!
    お互いがんばりましょう🤝✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中です!
私も食べ悪阻で3〜4時間おきにお腹が空いて気持ち悪くなってまた食べてを繰り返しまだ10週なのに体重は4キロ増えました。。
魚や肉の匂いがダメだったり何故か酢飯とコーラは気持ち悪くなったりはありました(泣)
みんなそれぞれ違って本当に辛いですよね、、
私はひたすらお腹が満たされるようにおにぎりや匂いの少ないたまご蒸しパンなど常備してチミチミ食べてました!
匂いがダメな時は温野菜やサラダ、きゅうりに塩やらつけて丸かじりしてたときもあります。
飲み物はキリンレモンやCCレモンは口の中がさっぱりするのでよかったです!炭酸なので気持ちお腹も満たされるので外出した時はずーっと飲んでました!
よかったら試してみてください🥲この辛い時期を共に乗り越えましょう✊!(泣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冷たい物が匂いもしにくくて食べやすいですよね!
    酸味のあるものが欲しくなるのでレモン系いいですね!飲んでみます😊
    お互い頑張りましょう🤝✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

食べづわりですぐお腹減ってました!そのせいで初期に大分体重増えちゃいました🤣
空腹になると気持ち悪くて、朝方まだ暗い部屋で食べたくもないパンを1人モサモサ食べてる時は何してるんだろう…と虚無になってました。笑
本当お辛いですよね🥲🥲
私はパン(ロールパンやスティックパン等シンプルなもの)、ツナマヨおにぎり、レタスとハムのサンドイッチ、冷やし中華、サブウェイ、マクド、あと私もトマトパスタ(セブンイレブンのカプリチョーザがお気に入り)食べてました!
頑張ってくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすぐお腹空きますよね😭
    冷やし中華の文字みたらすごく食べたくなりました😂
    明日買ってきます!!
    頑張ってのりこえます🥹✨

• 8月29日