※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

小学校のお弁当に凍らせたゼリーを入れても大丈夫でしょうか?おやつ的なので問題ないか心配です。校外学習でお弁当を持参する際、保冷剤か凍らせたペットボトルを持参するよう指示がありました。

小学校のお弁当って保冷剤代わりに凍らせたゼリー(ぷるんと蒟蒻ゼリー)入れても大丈夫ですかね?
おやつ的なかんじなので良くないでしょうか?
校外学習でお弁当を持っていかないといけません。
しおりには保冷剤か凍らせたペットボトルを入れてきて下さいと書いてありました💦

コメント

梅

蒟蒻ゼリーは喉詰めたりしないですかね?
書いてある通り、保冷剤かペットボトルの凍らせたのが良いと思うのですが…
まだ暑いですし。
ゼリーの保冷剤では、間に合わないような…

はじめてのママリ🔰

保冷剤かペットボトルと書かれているならゼリーは無しだと思います。
ただ、おやつも持参する校外学習なら、保冷剤かペットボトルは入れて、お弁当にはゼリーならありだと思いますが、どちらにしても蒟蒻ゼリーは個人的には無しです!

ままり

うちの子の学童のお弁当や校外学習の時のお弁当のときは、保冷剤+冷凍した蒟蒻ゼリー入れてますよ😊周りの子も結構持ってきてる子多いです💡