※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳でげっぷが難しいです。赤ちゃんがゲップ後に覚醒することがあるので、びくびくしながらゲップさせています。吐き戻しはないけど、気になって眠れません。

夜中の授乳されておられる方毎日お疲れ様です。
うちは生後2ヶ月ですが、夜中大体4時間ごとに哺乳しています。
いつもげっぷが鬼門なんですが、げっぷさせた後赤ちゃんが覚醒することありませんか?
すぐに出たらさささっとベッドに置けばまたスムーズに入眠するんですけど、なかなか出ず何分も経つと覚醒してしまう時がありいつもびくびくしながらゲップさせてます。
今まで吐き戻しはしたことがなく寝る時も左右どちらか必ず向いてるので大丈夫だとは思うんですが、ゲップさせないとなんかしんどそうに見えてしまい私も気持ち悪くて寝かせられません😂

コメント

ママリ

夜間の授乳は暗いお部屋でなさってますか?
明るいところだと覚醒しやすいので、19:00-7:00の授乳は暗いお部屋でするのがおすすめです。

まぁちゃん

私もゲップの後起きられるのが怖い時ありました😫
ゲップさせて寝てたらそのまま寝かせますがまだ起きてるかも?!って感じの時はそのまま優しくトントンし続けて寝たな〜と思ったらお布団に寝かせてます🙄
自分が眠すぎた時はゲップなしで寝かしちゃったりしてます😫(笑)