※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
お仕事

保活で保育園が心配。落ちたらどうしよう。家計的に仕事復帰は必須。

保活がもうすぐ始まります。
来年4月から仕事に復帰します。

今から保育園のことで頭がいっぱいです。

保育園って落ちたら、、、どうしたら、、、

保育園落ちたら皆さんどうしますか?
てか、どうしよう、、、。家計的に仕事に復帰するのはマストです。

コメント

たぴ

私も2人目を保育園に入れるのにビビって私立の保育園に入れました。
市立が落ちるの怖くて園児を随時募集している私立の認定こども園に入園させました。
保育園に落ちたらとりあえず幼稚園に
入れると思います😩

• びびり🔰

びびり🔰

幼稚園、、、?
    幼稚園、、、幼稚園って午前とかで帰ってくるイメージなんですが、、、すみませんかなり私の勉強不足みたいです!

• 8月29日
  • たぴ

たぴ

私の場合ですよ!😭
    本当はフルで働きたいですが、保育園に落ちてしまったのならば幼稚園に行ってる間だけでも少しでも働きに出るということです!
    幼稚園は早いですよね、うちの園は認定こども園なので幼稚園認定も居ますが、14時には帰宅です、、、

• 8月29日
  • びびり🔰

びびり🔰

そうですよね💦
    調べたら預かり保育とかも幼稚園やってるみたいでした!
    それを使えばギリギリ、、、って感じです!

選択肢が少し増えました!!幼稚園も手段の1つとしていけそうです!✨
    貴重な情報ありがとうございます✨

• 8月29日
ユウ

私は4月を待たずに申請してたので少しパターン違いますが、入園できるまで一時保育です。
特に次女は毎日フルタイムだったので赤字でした😩

そして今、小規模からの転園が必要な末っ子が予定していた提携先がなくなることが判明…急遽動かないといけなくなりました💦
そもそも空いてないので、1年半の間で移れなければ幼稚園枠で入って新2号認定を受けます。
まあでも上限が一瞬で来るので大赤字の可能性があります……それでも次女と同じこども園に行ってもらう予定です😅