※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
家族・旦那

旦那が急に離婚を決意し、手紙で伝えたが、女性は慌てずに準備を整えたい。旦那の焦りに戸惑いつつ、離婚しないことを伝えるか悩んでいる。弁護士に相談する予定。

少し長くなりますが、皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。
長らく(6〜7年程)家庭内別居状態の旦那がおりましたが、ここ2ヶ月程は旦那が勝手に出て行き本当の別居状態になりました。連絡しても1か月程は無視された状態で、私がいない間(お盆に息子と友達と泊まりで旅行に行った際)に自分の夏物の荷物などを取りに来て、まるで夜逃げのようにされました。
腹は立ちましたが、これまでの生活も旦那は一週間に1〜2回?3回?帰るかな?程度の人で、しかも仕事も時間が合わない為帰ってきても深夜1時過ぎだったり、私と息子が朝バタバタしていても寝てるだけだったり…ほぼ関わりはありませんでした。
なので夜逃げのように急に生活からいなくなってもどうせ女の所にいるんだろうとあまり気にしてはいなかったのですが、
その夜逃げの際に手紙を置いていき、その内容がうつ病っぽい状態で今のままじゃ家族を支えられないから離婚を決意した。というような内容でした笑
仕事も辞めようか悩んでいるけど、息子が成人するまでは養育費払いますみたいな内容でしたが当たり前ですし勝手に離婚決意してすぐ離婚できると思っているバカさに呆れかえってしまいました。ちなみにうつ病だから会って話せないので手紙を書いたそうです。
馬鹿らし過ぎて放置プレイしてたら、ここ数日今度は手紙読んだかどうかのラインが来るようになりました。読んでないふりして「探してみるねー」と伝えまた放置しようとしてたら今日もまた読んだかどうかの確認ラインが来ました。
正直、今までも散々自由にやってきて家にも帰ってこない生活をしてたのに今さら離婚して何が変わるのか?
確信はありませんが恐らく女の問題ではないか?と思いますが何処にいるかも全く分からないので探りようもありません。
気持ちもありませんし離婚はしてもいいのですが、息子のこれからの為にも絶対に損はしたくないので準備を万端にしてから離婚しようと思っています。
離婚の不受理届け?も出してきました。
これから弁護士さんへも相談するつもりです。

ただ、自分は散々私の連絡をシカトしてきた分際で、こちらが手紙を見てないふりして何日か放置したらこの詰めよう…というか焦りよう…何でこんなに急いでると思いますか?
そして、今も手紙見たかどうかの返事はしてませんが…私がするべき行動のベストは何だと思いますか?
もう、無視したままか「離婚はしません」とだけ送るか…
正直こんなくだらない男いらないのですが、息子とのこれからの生活の為に簡単に別れる訳にはいきません。
ちなみに、旦那が親権を欲しがる事はまず有り得ません。
今までも大して面倒見てもらったことはありません。

コメント

ユピピ

ちなみにですが…今までも旦那には彼女がいて、4年前くらいに彼女いるし私達別れた方がよくない?彼女も結婚とか考える歳だろうし私はもうあなたの奥さんとしての役割果たせないから…というような話しもありました。ですがその時は旦那が離婚する気はないという事で私は本心は別れたかったのですが別れられずここまできました。

はじめてのママリ🔰

今までことを時系列にまとめておきましょう!

そして、早々と婚姻費用の請求(養育費)、不貞の慰謝料請求(証拠集めも)、離婚に向けて離婚調停も同時に行ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっさとこちらから切って、貰えるもんは貰って
    新しい一歩を踏み出してほしいです♡

• 8月29日
  • ユピピ

ユピピ

ありがとうございます。
    放ったらかしだったので証拠も何もないんです…
    しかも旦那は貯金もなく、慰謝料などももらえる気がしません…

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料ムリでも婚姻費用は貰いましょう。お子さんの為にも!

また現在、完全に一人親ではなくても役所に相談してみてください。
    今は対応が柔軟になってて、自分は別居状態のときから母子家庭同様児童扶養手当もらえました。

手続きは色々大変ですが、生活は潤いますよ。

• 8月29日
かな

とりあえずそんなに無視されてるなら私だったらこっちも無視通します😂私も今旦那が「最近僕のメンタルがどうのこうの、、、。しばらく実家帰らせてもらうわ」とLINEしてきて、私と息子放置でご実家に帰っておられますwww
ほんと使え無くて、しかも勝手過ぎてマジで顔もみたくねー😇w
お互いまだ離婚きりだしたりはしてないですが、こんな旦那私も要りません。。
あーもっと詳しく話したいです🥹めっちゃ内容もリンクしてて(息子のめんどう見ないこととか、、)永遠に愚痴れそうです🎶笑