※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

排卵検査薬が薄く出た後、濃くなる可能性はありますか?

はじめまして*いつもお世話になっております(*´ω`*)
最終生理日が4月2日で周期が28〜30日なのですが、13日より排卵検査薬を使っており、16日のような状態が続いていましたが、今日の17日朝検査薬で薄く出ましたが、夜はまた出なくなりました。
14日になかよしして、それ以降なかよしはしていません。
これ以降濃くなる可能性はあると思いますか?*

コメント

まろん

基礎体温はこんな感じです!
ラルーンでは周期が30日になっているので、今日が排卵日という予測になっています!
よろしくお願いいたします*

いずむ

私とだいたい同じ周期でしたのでついコメントしちゃいました😊
17日朝に出た線が夜には消えてしまっているので、また線が出てくるということは、わたしの経験上ではなかったです。だんだん出てきて、ピークまで濃くなって、だんだん薄くなる…といった感じでした。
人によっては、線が出て消えてを繰り返す人もいるようですが、周期的に数えても、おそらくもう線は出ないのかな?と思います😵
14日の仲良しがあったのなら、今回はそこで赤ちゃんきてくれるのを待つ感じですかね😌💕
若しくは、今日の夜に念のため、可能であればタイミングとっておくのもいいかもですね😋

• まろん

まろん

はじめまして*
    回答いただきありがとうございます(*´ω`*)
    同じ周期ときいてうれしいです!
    そうなんですよね…わたしも排卵検査薬を使っていますがこんなことは初めてで…
    いつもラルーンの排卵予測日の次の日にラインが濃くなったりするのですが、今朝もさほど線は濃くなく、排卵日は下腹部が痛くなるのですが排卵痛もなく…
    14日がちょうど基礎体温が下がってきていたのでもしかして?!と思ったのですが、その日は排卵検査薬朝1回しか使ってなくて夜わからないんですよね…(朝は線出てませんでした)
    今日の夜も排卵検査薬みてたほうがいいですよね…?
    写真は前回の時のものです!

• 4月18日
  • いずむ

いずむ

今日の夜も一応検査薬しておいたら、今回の排卵が不規則だった場合の今後の自分の体の周期のデータとして残るのでいいかもですね😊
    ちょっとしたストレスだったり疲れだったりで、周期ってズレたりするのであまり深く考えずにいたほうがいいかもですね😫

あと、私は検査薬だけじゃ線が出てからどれくらいで排卵しているのかとかわからなかったので、基礎体温と検査薬に加えて福さん式を取り入れましたよ☺️👍🏻
    はじめは難しいですが、コツを掴めばよくわかります!
    福さん式はじめてから3周期で妊娠しました💕

• 4月18日
ママリ

こんばんは(ˊ˘ˋ*)🌟

もしかしたら排卵がズレてるとかではないですかね?( ›_‹ )私も同じ状態で、ん?排卵した?って感じでしたが、ダメ元で1週間後に試してみたらすぐに線が出てきました😅

• ママリ

ママリ

前後の写真がなかったのであまり参考になりませんが💧この画像の前日に濃い線が出てましたがその次の日の少し薄めのラインのタイミングでの仲良しで今回授かれました😣💓

まろんさんのところにも赤ちゃん来てくれるといいですね👶🙏✨

• 4月17日
  • まろん

まろん

はじめまして*
    回答いただきありがとうございます(*´ω`*)
    そんなことがあるのですね!?
    初めてみました!!
    こんなことは初めてなので戸惑ってしまって…
    今回あまり考えないようにとゆる〜く妊活で旦那さまの気持ちにそってなかよししてみることにしたのですが、ちょうど基礎体温も下がっていたので、もしかして14日の排卵検査薬を使っていない夜のうちに排卵したのかなとも思ったり…
    難しいことはわかりませんが、赤ちゃんがきてくれたらいいなと思います*

• 4月18日