※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が義母の手術前の検診を隠していたことに不快感。自分が手術した時との違いに疑問。気分が悪い。

旦那の発言、どう思われますか?

来月、義母が入院し腰の手術を受けます。

私と小2の息子は今月中旬から昨日まで実家に帰省していました。実家は車で3時間の距離で、父や親戚も亡くなり母一人で暮らしており、実家もボロくなっており修理などを手伝うために少々長居して帰ってきました。

帰省中に義母から旦那に手術前の検診等があったと連絡があったようですが、昨日帰ってきた時に「お前が帰省してた事は黙っておいてやったからな。」と言われました。

「黙っておいてやった」って、私は何もやましい事はしていないつもりですが、恩着せがましい言い方をされた意味がわからず🤔「なんか悪い事したっけ?」と聞いたら「お母が入院するんだぞ!」と言われました。
ちなみに私が腫瘍摘出の手術で入院した時は「まぁ、頑張るのは医者だし、ゆっくり出来てええやん。」と言われ、手術の日も遊びに出掛けた旦那です。
マザコンなのか?何なのか?めちゃくちゃ気分悪いです🤣💦

コメント

2児ママ

まじでだから?って感じすぎますね😂
頑張るのは医者だし、ゆっくりできていいんじゃない?と
同じ言葉をかけてやりたい(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    ほんまそれですよ🥲
    義母は高齢だから、術後歩けなくなるかもと言われたみたいですが、私の時は悪性かもと言われたのに、医者の説明すら聞きに来ませんでした🙄

また言ってきたら
    だからなんなん?って言ってやりたいと思います🤣

• 8月29日
キノピオ🍄

お母さんが入院するんだぞ!

ん?だからなに?
って言っちゃいそうです笑笑

悪いことしたわけじゃないのに
そんな言い方される筋合いないです☺️

• ままり

ままり

本当に、だから何って感じです🤣💦
    心配なら付き添って入院してやれよって感じです😂私の時は、送り迎えもなかったくせに🙄

• 8月29日
MAME

手術・入院するのは来月の話ですよね?
手術前に帰省して何が悪いのか…
てか、帰省しちゃいけないの?って感じですね。

• ままり

ままり

そうなんですよ!
    来月だし、感染症の関係でお見舞も差し入れも禁止みたいです。
    なのになぜ?って感じですし、私の父が亡くなった年に「あけましておめでとう!」ってラインしてきた義母なんかどうでも良いって感じです🥲

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

その発言、態度で旦那さんが如何に自分の家系が上の立場だと思ってて、奥さんを下に見てるかがわかりますね……引きます😨

• ままり

ままり

本当にそうですよね😮‍💨
    義母なんか、主人が小1の時に男と不倫して駆け落ちしたくせに、主人が中学になった時にのこのこと戻って来た様な人なのに😒
    共感ありがとうございます😊

• 8月29日