※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナを入れて肌荒れがひどくなり、生理前〜生理中に増えた症状が気になる。病院で相談して考えるべきです。

ミレーナを入れて、肌荒れがひどくなった方いらっしゃいますか?

1年程つけてますが、肌が荒れ、全く治らない…それよかブツブツやニキビが増える増える…

今回、生理前〜生理中に急に増えたのでミレーナが原因かなと思っており外そうかと考えてます… 😭

ミレーナをいれて出血量が減って、酷かった腰痛や生理痛もかなりマシになったのは確かですが
不正出血や生理期間が長かったり、1ヶ月に2度生理がきたりもあったので良かったり悪かったり()

来週、経過見で病院に行きますが相談してから考えるべきでしょうか(>_<)

コメント

モモ

ミレーナ入れて3年になります‼︎
私は不正出血今でもあるのでおりものシートはかかせなくてそれだけデメリットです😭

ミレーナで肌荒れニキビとかでは無くて、単純に生理前生理中だからでは無いですか⁇
ミレーナ入れてても普通の生理と同じ状況にはなるので私も生理来る前に過食になったり喉痛くなったり昔と変わりません‼︎
もし先生の判断でミレーナだったらすみません🙇‍♀️💦

後は年齢によって肌質が変わるので肌のケアをもっと丁寧にするのは本当大事です‼︎
スキンケアを替えたり保湿をきちんとしたり💦
エステ月一通っていますが最近おでこの際に肌荒れ起こすので聞いてみたら、内側の水分足りて無い‼︎夏野菜しっかり取って‼︎とか注意される事も沢山です😭💦
ミレーナ外すのは個人の勝手ですが、それだけだと改善される事はないだろうなーって単純に思ってしまい書き込みました💦