※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に毎月保育園の入園状況を上司から確認され、ストレスを感じています。他の職場では同様の連絡があるのでしょうか?

今2人連続で育休取得させていただいてます。
今年の4月から職場での昇進等もあり直接連絡を取る上司がかわりました。

現在、まず半年は育休延長予定になっています。

1人目の時は半年延長して、半年間の間で保育園入れる場合は連絡。そうでない場合は連絡せず…半年後に再度育休延長を依頼する形でした。

勤務表を作成する都合もあったりするかとは思いますが…
現在は、毎月、上司から今月は保育園入れそうですか?と連絡がきます。今月も保育園入園無理そうです。申し訳ありません。と返信するのですが、それが段々とストレスに感じてきました😅

育休延長している方は毎月職場から今月は保育園入れそうですか?と連絡来るものですか?

少し他の職場はどうなのかなと気になったので質問させていただきました😶

コメント

🐰♡

うちは、ないですが他の友人は毎月進捗を報告するらしいです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月報告するところもあるのですね🥺

2人自宅保育でバタバタの中、毎月保育園どうですか?の連絡がとてもストレスで😅

• 8月29日
  • 🐰♡

🐰♡

ストレスやばいですよねえ😭
    もしかしたらうちの市が毎月保育園が申請できるからかもです😩

わたしも同じ立場ならイライラしますね🥲🥲

• 8月29日
りりり

うちは全くないです。
なんなら育休延長する際も会社から催促の連絡とかはないです笑
自分から連絡しないとむしろ忘れられるくらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時がそんな感じだったので、2人目育休中の今、急に毎月連絡がくるようになり、とてもストレスを感じるようになってきました😅

1歳と3歳を自宅保育でバタバタの中、半年育休延長許可をいただいているので、その間はそっとしておいてほしいなぁと思ってしまいました😂

• 8月29日
  • りりり

りりり

育休終了の1〜2ヶ月前とかに連絡くるならまだ分かりますけど、毎月は嫌ですよね😭💦
    でも連絡しないでくださいなんて言えないですしね、、😅

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちも会社のルールとしては月1連絡らしいですが、上司からは1年に1回くらいしかなかったです😂