※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が休園の場合、有給を取ると職場にバレるか悩んでいます。管理職で忙しく、同僚との状況差も気になる。

台風の日のお休みについて

職場が福祉施設なのですが、現在コロナクラスターが発生して正直現場がかなり忙しい状況です。

しかし、台風が近づいており…
土曜日は主人が子どもを見て私は仕事の予定でしたが、主人が公務員のため、出動の可能性が高まってきました。  

しかしうちの保育園は土曜日保育を利用する場合、週始め申告する必要があり、申告しておらず、また週末台風の為土曜日保育を利用するのは難しいです。

土曜日、どうにかして仕事を休みたいのですが、万一保育園が休園にならなかった場合に、「保育園が休みなので有給使います」は職場にバレますか…?

通っているのは私立の認可保育園です。

具体的な保育園の名前は直属上司には伝えておらず、私立の認可保育園に通ってるとも知らないはずです。

が、同じ市内の別の保育園にお子さんを預けている同僚もいて、うちだけ保育園休園ってなったらおかしいのかな…と悩んでいます。

通常時だったら普通に台風だから安全のために、で良いのですが、クラスター発生中に管理職という立場で中々休みづらく…

カテゴリ違いでしたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら園に相談してはどうですか??

ひなまるママ(27)

普通に旦那が仕事休みだったけど台風で勤務変更になってしまい、出勤になって子供見る人がいないので休みくださいで良いと思います!
私も福祉施設です😊

cki

出勤になる旦那さんから職場の事情を合わせて一度保育園に土曜保育をお願いしてもらいましょ。