※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳の子供が食事を拒否して困っています。同じ月齢の子供に何を食べさせているか教えてください。手作りの食事や市販の食品を食べない状況で、簡単な食事のアイデアを求めています。

1歳の下の子がご飯を食べなくて困ってます💦
同じくらいの月齢のお子さんどのような物を毎食食べさせてますか?

1歳になるまではベビーフードも私が作ったものの好き嫌いなく基本的に食べていました。
ですが、急にベビーフードは全て食べなくなり、今は手作りのものか、市販のものだとざるうどんかアンパンマンカレーかアンパンマンのスティックパンしか食べません…。

料理は苦手で、普段ストックしてるのはひき肉と玉ねぎとにんじんとオクラを味噌とみりんで炒めたものをご飯に乗っけて肉丼にするか、にんじんたまねぎジャガイモでポトフ風かクリームソース混ぜたものかくらいです💦

何か簡単にあげられるものあれば教えてください!

コメント

ママリ

茶碗蒸しとか卵豆腐はいかがでしょうか?🥚
野菜をぶんぶんチョッパーでまとめて切ってミートソースとお好み焼き作って冷凍ストックしてます😋