※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

10月28日のディズニーランド、シーの混雑や、9月12日や10月29日の行程について相談です。シーでのFSに行きたいそうです。

ディズニーランド、シー
10月28日月曜日やっぱ混みますかねー?

他の案としては
9月12日→まだ暑い?次の日仕事なので夕方には帰る
10月29日→火曜なので28日よりは空いてそうだけど、次の日仕事なので夕方に帰る

こんな感じです。ちなみに行くならシーでFSに行きたいです!

コメント

ママリ

ハロウィンの終わりの時期だし混みそうな気はします🤔
うちはその日運動会の代休日になってるので、代休の人たちもいるかも…?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ハロウィン終わりだし混みますよね~😂ランドは仮装で混むイメージですがシーも同じくですかね🥹?
    運動会の代休確かに!!月曜日ですよね?ありそうてす😇

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ランドの方が混んでると思いますが、シーもハロウィンイベントありますし、それなりに混んでますね💦

• 8月29日
むーむー

その中だと10月28日(月)が一番混むと思います

この3日だと一番空いてそうなのは9月12日ですかね
でも9月はまだ暑いと思います
去年と同じ感じなら9月中は晴れなら日中は半袖で全然いけると思います!
ただ9月にいくなら次の日仕事だと疲れがとれないかもです😰
今週休みなので火曜にいってきたけどまだ疲れが残ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!その中だとやはり10/28混みますよねえ🥹混雑カレンダーもそうなんです💦
    9月まだ暑いですよね💦木曜日だし次の日仕事でもまだ耐えれそうなんですが笑 気候的には10月ですよね!火曜日に行ってまだ疲れ残ってるんですね😭お疲れ様でした😭最後までいましたか?

• 8月29日
  • むーむー

むーむー

あとは天気にもよると思います
    9月も10月も台風が発生しやすいのでそれで遠方組は日程ずらす人もいますよね
    私も今回火曜に行ってきたんですが行くときに台風が進行遅すぎて元々金曜にいく予定を急遽火曜に変えたんですが台風の影響もあってかけっこう空いてました
    閉園5分前までパークにいました😂お土産は事前に朝イチでかったでもう8時くらいにはそろそろ帰ろーって入口に向かったんですけどクッションだけ欲しいってなってそれだけ買ってロッカーに荷物取り入ったりしてたら時間も9時近くなっちゃってました
    涼しくなると人は増えるので空いてるときに行きたいなら来月ですかね🐻ハロウィン始まる前がやっぱりすいてます!
    でもバス終わるしランドも混むかな?とかちょっと思ったりもしてます

• 8月29日
on

毎月4〜5回程度ですがディズニー行ってます。

10月は曜日関係なくいつ行っても混んでますので、少しでも空いてることが最優先なら9/12かなと思います。

しかもハロウィン始まったら新エリアに入るためのスタンバイパスとDPAはかなりの争奪戦になりますので、、ハピエン無しならかなり早くから並ばないと厳しいです。
(新エリアで写真を撮りたい仮装勢、真夏に行くのを避けたライト層が一気に集中します。)

ただ9月もアンバ宿泊者のシーのハピエンが復活するので、もしかすると9月からは新エリアのパスの発行終了が少し早まるかもしれないです。
それでもまだ9月は本格的に混む前ですので、10月に行くよりかはだいぶマシかなと思います。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!実はいつもお世話になっています🙇‍♂️笑

確かに新エリアで仮装して写真撮りたい勢がいますね😳失念していました!私たちのように涼しくなったし行こう~の人もいますしかなり混みそうですね💦

9月も混むかもしれないけど10月よりはマシと覚えておきます!

• 8月29日