※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で孤独感がつらい。イヤイヤ期に悩み、自己嫌悪。周りの理解が欲しい。

優しいママさん助けて😭
イヤイヤ期に片足突っ込んでるのか全てイヤイヤ、意思が出てきただけなのか、?でも何してもあれやだこれやだ、正解がわからない,イヤイヤ期ってそうなんだろうけど本当に耐えられない。
私は子供いる時間が多くて嫌なところも可愛いところも大変なところも楽しいことも旦那よりいっぱいあってその分怒ることもイライラすることもたくさんある。だから毎日ぐずってる娘にずっとは付き合えない。小さい時から本当に短気で癇癪持ちで、(絶対私の遺伝😂)それがイヤイヤ期に入ろうとしてるのか、加速中…旦那は帰ってきて可愛い愛娘をあやしてどんだけぐずってもひたっすら相手して機嫌を取っている。私が怒りすぎなの?私が相手しなさすぎなの?私が耐えられないだけなの?それとも旦那が付き合えてるのがすごいだけでみんな私みたいになるの?と毎日考えては涙して自己嫌悪に陥る。(精神状態やばめ?病院受診すべき?)
お菓子を食べさせてももっともっともっともっとくれ、テレビ見せてもあれじゃないこれじゃない、おもちゃもすぐ飽きる、私は家事もあるの!そんな相手してられない!を毎日繰り返しています。元々子育て向いていないのはわかっているものの、本当に手がかかる子だなと思うと余計落ちます。保育園に通い出してから周りのママ友に娘ちゃん少し大変かもねと言われることも多くなり、やっぱり大変だよね?!と思うと同時に周りから見ても大変なんだ、うちの子だけ大変なんだ、と孤独感がすごいです。周りはみんな夜通しねて、お利口で共感し合えるママ友もいない。それが何よりもつらすぎる。本当に投げ出したくなる育児。手を挙げそうになる育児。辛い、辛すぎる。

コメント

はる

「少し大変かもね」なんて、よそ様の子に言うんですね、、😳

大丈夫です
思い出作りです
1歳前半がんばれぇ、、イヤイヤの耐性がまだママにも無いから1番大変です。

うちも1歳4ヶ月で夜泣き復活したし、、

今でも、一回泣いたら泣き止まないので、もう落ち着くまで抱っこで、当方死んだ目で待機してます。

死んだ目で対応してもスクスク育ってるので、しんどい時は無理に笑わなくてオッケーです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が共感求めたがりで、大変だよね?!と聞いてしまうからだと思います、、、😞

思い出作り…そう思えるまで時間がかかりそうですが、たしかに耐性が今の私には0でした😂

いつかは終わるから、と言いますが先が長すぎて😭😂

無理に笑わなくてオッケーの言葉で気持ち楽になりました😭😭お互い夜泣き頑張りましょう🙏😌😭😂

• 8月29日
ままり

息子も、今イヤイヤ期すごいです🥲

全ての事にイヤイヤ言うし
はじめてのママリさんと同じで
朝から晩まで24時間毎日一緒なので怒るのもイライラするのもすごーく分かります😭

お菓子に関してはもう気が済むまであげてます、良くないですよね…
YouTubeもテレビで見せると
あれじゃないこれじゃないっていやいや言われます😭

おさき

イヤイヤ、大変ですよね(白目)

うちは少し大変だねーと言われて、やっぱりか‼️となりました。安心?もしてしまいました。

もしできそうなら受診しても良いと思いますよ。私も受診してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期なのかすらわからないこの状況もやっとです🌵

私も安心する反面、落ち込んだり感情が忙しいです😭😂

受診っていうのは…??

• 9月5日