※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひ
その他の疑問

皆さんは自分の夢ってありますか?子育てを終えてからの自分の人生…どー…

皆さんは自分の夢ってありますか?
子育てを終えてからの自分の人生…どーなるかなーって最近漠然と考えます。

目の前の事に追われる毎日で、どんどん時間が過ぎて行きます。
仕事に繋がるような大層な資格などもないし、過去には事務の仕事はしていたものの、復帰する頃にはブランクは8年くらい…長くて社会復帰さえも怖いです。

自分のやりたい事があるママは、具体的にどんなことを目標としているのか、そのために日々努力しているのか…など、どーなのかなと思ったので質問してみました。

コメント

黄緑子

考えるのが楽しくてワクワクしてますよ(笑)

やりたい夢がたくさんあって困るくらい(笑)

生活の中のちいさな夢……
掃除、昼寝も夢に持ってワクワクして(笑)

私は、美容関係の資格をたくさん取って自宅セミナーや出張セミナーをするために細々と保育園と仕事の合間をぬってライター活動やセミナー開いてます♡♡

• ちぃひ

ちぃひ

返信ありがとうございます。
    考えるだけでもワクワクします、と聞いてもっと楽しく考えればいいのかも!と思いました。

ライター活動やセミナー、素敵ですね!お子さんが2人いて仕事もされてて…すごいですね…忙しくて心折れる事ありませんか?

• 4月18日
  • 黄緑子

黄緑子

無理をせず、自分のペースでやることがモットーなので、忙しいですけど楽しいです( *´艸`)
    好きなことですからね♡♡
    合唱もボイトレも通ってますが、趣味の充実で心のバランス取ってます♡♡

• 4月18日
  • ちぃひ

ちぃひ

習い事までされているんですね!
    私は時間の使い方が上手くないのかな…
    前向きになれるコメントありがとうございました!

• 4月19日
あい

私は今の生活をコツコツ続けて、今まで通り働いて、子供が大学卒業したら57歳。
65歳までは今の会社でお世話になって、65歳過ぎたら主人とのんびり旅行とかしたいです。

そのうち、孫が産まれてお世話して、そんな平凡な夢ですが、楽しみです。

• ちぃひ

ちぃひ

定年後の話、我が家でもよく話に出ます。考えると楽しいですよね。平凡な事こそが幸せだったりしますよね。

• 4月18日

国家資格の勉強をしています。週末は主人に子供預けて予備校通ってます。
主人も今はバリバリサラリーマンですが、かなり歳上で士業の資格保持者なので、主人が定年したら一緒に事務所開業したいねって話してます(^^)子供が小学校入学する2年後までに私が資格とって経験積んで… 母親だけど1人の人間でもあるので、子供を言い訳にしないでやりたいことはやり切ってから死にたいです!笑

• ちぃひ

ちぃひ

国家資格のお勉強をされているんですね…すごいです。そこまで熱意を持って取り組めるような夢がないんですけど、何をきっかけに勉強する決意をしたのですか?

• 4月18日

退会ユーザー

結婚を機に退職してしまいましたが、子供も幼稚園に行き始め時間ができたのでまた働きたいなぁと思ったのがきっかけです。個人的に、ごまんと募集のある事務職には全くひかれなくて、、、お金のためというより自分のやりたいことをして働きたいなと思い。主人に、お金のためにやりたくない仕事するより、どうせならやりたい!楽しい!って思える仕事したらと言われ勉強を勧められたのが大きかったです(^^)重い腰を上げるのに2年かかりましたが。笑 勉強内容が前職と絡みのある内容なので取り掛かりやすかったのもあります!

• 4月18日