※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自営業で年収1000万円があるが、申告は100万円。税務署入りそうで心配。税務署に入った場合の対応を知りたい。

自営業で本当の年収は1000万近くあるのに、申告してる年収は100万。
いつか税務署入りそうって本人も言ってて、もし本当に税務署入ったらどうなりますか?

知り合いの話なのでアンチはなしでお願いします。

コメント

さらい

税金ガッツリとられ追徴課税

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は、まぁもし税務署来ても大丈夫だけどねって言ってて、大丈夫になることなんてあるんですか?
    一応ちゃんとした税理士は付けてるみたいですが、それでも年収誤魔化せるもんですか?

• 8月29日
  • さらい

さらい

税理士さんがついていてそれは、ないような、、
    そんなひといるんですね。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

所得税、住民税とその金額に延滞税、過少申告加算税がかかる感じですかね。

消費税の申告が過小なら消費税とその延滞税
自営業なら国民健康保険だと思うので、国保税

それぞれ遡って計算されて追徴になると思います。
最低でも5年、多いと7年なので一括で収められればいいですけど、収められないとさらに延滞税かかりますね💦

りょう

旦那のいとこが実際に追徴課税で何百万も請求されて500万近く借金して払ってました🤣
税理士がついているなら誤魔化せないので、税理士がついてるから大丈夫!という嘘の可能性が高いかなと😂
ただ申告していない900万円を現金手渡し等のお金の動きが見えないもらい方でもらっていたら正直証拠が残らないので振り込みなどお金の動きが見える100万円分に関してキチンと税理士がついているなら辻褄は合うかな、と。

はじめてのママリ🔰

遠い親戚で最近同じ事、起きたらしく話聞きましたよ😂

年収1000はあり申告してないの多くて。個人事業主だったかの、なんか急にそこに来たらしくて調査されてガッポリ徴収されてました。

本当危険です。周りから見たら、自業自得ですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに税理士もつけてたみたいだけど、何百以上支払ったそう。

• 8月29日