※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ファッション・コスメ

中古の木綿の袷を探している方へ。ネットで買うサイトを教えてください。部屋着向けのサイトがいいです。

中古の着物をネットで買っている方はいらっしゃいますか?

オススメのサイトがあったら教えていただけませんか?😆
サイトがが沢山ありすぎてどう選んだらいいのか訳わからなくなってきてしまって💦

フォーマルではなく、部屋着で着るための木綿の袷を探しています!🙌

コメント

えむ

基本、
着物=正絹、
浴衣=綿、なのでその検索では出てこないです💦

• えむ

えむ

例えばアンティーク着物なら単の木綿とかでてくるかもしれません!

• 8月29日
  • ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なんでだろう、、、と思ってネットで調べてみたら、木綿の着物は最後は雑巾にして着倒す、と出てきたのでそもそも中古で出回ることが少ないのかもしれないですね😭

正絹ばっかりで着物を部屋着として着なくなってどんどん着物離れが進むのも納得で悲しいです😭

でも懲りずに探してみます!!🥺

• 8月29日
  • えむ

えむ

あとはわたしも祖母の木綿の着物を出したことがあるのを思い出したのですが、メルカリだとたくさん出てると思います😊 
    ただ、昔の人のなので裄と丈はそうとう短いですが💦

• 8月29日
  • ゆきち

ゆきち

なるほどです!!😳✨
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    メルカリ見てみます!

もし見つからなかったら、今は暖房もあるし部屋着として着るなら冬に浴衣着てベストでも着ればいけそうな気がするので試しにそれで過ごしてみます😂

• 8月29日
  • えむ

えむ

あとは化繊の着物もいまいっぱい出てるので普段着ならそれでもいいかもしれないですね😊
    滑りやすいので着崩れしやすいかもですが💦

普段着で着物着よう!と思える人、尊敬します!✨
    大切な日本の文化ですもんね♡

• 8月29日
  • ゆきち

ゆきち

実家を整理してきたら母と父の着物がいくつか出てきて、一回しか着てなかったり中には一度も着てないのもあって、、😩

着物が不憫だし携わってくれた職人さんにも申し訳ないし、正絹だと一着お蚕さん約3000頭て調べたら出てきてもう悲しいわ親に腹立つしわで😭💦

作るだけ作って感謝の「か」の字も無いんかい!って思ってしまって🥲

着物って本当に素敵な日本の文化ですよね🥺
    この歳まで気が付けなかった自分が情けないですが😭💦

ポリだと環境汚染も気になるので、父母の着物を節目で着るのと私の昔の浴衣があるのでそれをまずは部屋着にしてみようと思います🙌

• 8月29日