※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が確認できず子宮外妊娠だった方、何か症状はありましたか?

胎嚢が確認できず子宮外妊娠だった方、何か症状はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外は破裂するまでほぼ無症状です💦

はじめてのママリ🔰

私は症状ありまくりでした!
5週すぎて胎嚢確認に行ったら見えず、検査薬も薄くて化学流産だと思うと診断。
数日後には激痛と共にたらたらーと鮮血の出血。診断もされていたので流産が始まったのだと思っていました。しかしその後鮮血ではなくちゃおりになり鈍痛が続きました。
更に数日後、明らかに貧血症状とお腹が膨れてきました。
受診して採血したら妊娠している数値のままでエコーは血の海で何も見えず、5週6日入院、翌日開腹手術になりました💦
結果は、卵管流産で、卵管は破裂していませんでしたが、腹腔内に血がずっと流れていて1.5リットルお腹に溜まっていました😱

はじめてのママリ🔰

生理予定日の3日位前から、茶色の少量の出血がダラダラ続いていました!

あとは私が左卵管で妊娠していたためか、左足の付け根が突っ張る感じがしていました!