※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ🔰
産婦人科・小児科

予防接種のスケジュールについて質問です。生後8ヶ月でBCG接種が遅れることになりますが、同様の経験をされた方はいますか?

予防接種のスケジュールについて質問です。

先日、生後4ヶ月で3回目の予防接種を行いました。

残りはB型肺炎(3回目)とBCGなのですが、
病院の予防接種枠が少ないからか?次の予約が年明けになりました。
そのころには生後8ヶ月で、標準的な摂取スケジュールから
外れるのですが、そのようなスケジュールだった方は
いらっしゃいますでしょうか。

特にBCGは生後5ヶ月なのでだいぶかけ離れるなあと思っています。

コメント

ママリ🔰

2人目のBCGは8ヶ月過ぎでした!3人目のB肝③も8ヶ月過ぎでした。どちらも体調不良でした😂
もう少し早めに打てる所はやちか近隣の小児科に聞いてみてもいいと思います🙆‍♀️

• おゆ🔰

おゆ🔰

同じ方がいて安心しました!
    教えていただきありがとうございます❣️
    (B型肝炎ですね、間違えました😓)

3.4ヶ月健診を受ける予定の場所が、予防接種を受けている病院とは違うので、そこで聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

BCGはすでに打っていますが、
B型肝炎の3回目はまだです👶🏻

先月体調不良で小児科へ行った先に3回目の相談をしましたが、
全然急がなくて良いよ〜と言われたので来月打ちに行く予定でいます🙌

• おゆ🔰

おゆ🔰

B型肝炎、2回目と3回目で期間あいても問題なさそうなことが分かってよかったです🥹
    教えていただきありがとうございます!

• 8月29日
Elly🔰

下の子が生まれてからずっと入院だったので、4ヶ月で1回目の接種でしたが、通常のスケジュールからはずれてますが、小児科では1歳まで接種出来たらいいし、最悪打てなくても自費で打てるものもあるから急がなくていいよーという感じでした☺️

• おゆ🔰

おゆ🔰

1歳までに、とのことでだいぶ心が軽くなりました🥲
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️💓

• 8月29日