※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第2子の女の子を妊娠中で、あおいという名前が好きだが、以前中絶した子に同じ名前をつけたことが気になる。今の子にあおいと名付けてもいいでしょうか?

名付けについて

第2子の女の子を妊娠中です。
名付けについてですが、10代の頃からあおいという名前が好きです。
しかし今から15年ほど前に元彼との間の子供を中絶したことがあります。せめて名前をつけようと、その子にあおいという名前を心の中でですがつけました。もちろん妊娠初期で性別もわかりません。

今から産まれる子にあおいと名付けたいですが、やはりその事が気になります。どう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら付けないですかね💦
何かあるたびにその時の事が頭に浮かびそうですしそうなると生まれてくるお子さんに対しても申し訳ないって思っちゃいそうです。

ただ、実際につけたとかではなく心の中だけで付けたのなら貴方が気にしないって事なら良いと思いますよ!

やま

心の中ででもすでにあおいとつけた子がいるなら
その名前はその子のものだと思うので
これから産まれる子には私なら別の名前にします💦

はじめてのママリ🔰

私もなしです💦
生まれてくる子にも申し訳ないないし、亡くなった子にも申し訳ないし…とずっと気になっちゃうので😣
その子が元彼との子なら旦那さんにも申し訳ないなと思います😥

はじめてのママリ🔰

私なら絶対つけないですかね。つけたい名前に引っ掛かりが少しでもあるならつけないです!

はじめてのママリ🔰

気になってる時点でやめると思います。
名付けて家族に隠し通すとしても、子どもの立場だったらこのエピソード複雑な気持ちになるなと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら絶対につけません。
15年前のあおいちゃんは亡くなったのに加えて名前も無くなるなんて…🥲
産まれてくるお子さんもそのことを知ったらびっくりどころの騒ぎではありませんよ😖
旦那さんが同じことをしたら…と考えてみて下さい。
あおいちゃんも大事なお子さんの一人でしょうから、これからもあおいちゃんとして大事にしてほしいです。