※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ポートアイランドのポートライナーは風速何で運休?ディズニーオンアイス神戸公演台風影響で不安。道路冠水も心配。公演中止時の払い戻しは?

神戸市中央区のポートアイランドについて。
ポートライナーって風速どのくらいで運休になるのでしょうか?

今週末、ポートアイランドで行われるディズニーオンアイスの神戸公演を、プリンセス大好きな娘と、とても楽しみにしていたのですが、台風が。。

道路も冠水したりしますかねー?😢

公式サイトを見ていても、現在は公演予定で準備中の情報しか無く、公共交通機関が止まっていたら、払い戻しとかどうなるのだろうと不安です🌀

コメント

カイ

ポートライナーどれくらいとはいえないですが風が強いと運休になります💦
台風と被ればいけないと思います😣
日曜日で過ぎ去っていれば大丈夫かと思いますが、、
影響やどうなるかわからないですもんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日の午前中の回なんですよねー。。
    どんどん予報が変わっていて、もしかしたら公演開始時には影響が無いかもしれませんが、家を出る頃を考えると…
    小さな子供連れは行かない方が良いですかねー😣

• 8月29日
YY

毎秒30m以上とは書いてますね🤔
JRとかほどすぐには止まりませんが、最近は早めに止まってしまうこともあるので、その時の状況次第ですね💦

2018年の台風に似ている、と言われてますが、その時の台風では海に近い道路は冠水したので、どれだけの雨量かによると思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎秒30m以上なんですね!
    調べていただき、ありがとうございます!
    今のところ、予報だとそこまででは無さそうですが、瞬間的に強くなることもありますものね💦

調べていたら暴風雨の時間帯に満潮の時間が重なりそうで、道路の冠水も心配です😱

• 8月29日
ママリ

現時点で神戸市中央区は風がかなり強いです…(傘を開けると危ないくらいの風量です)
運休もしくは公演自体が無くなるんじゃないかなあと思います…

道路の冠水は分かりませんがポーアイ自体風を遮るものがないのでちょっと難しいかもですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日でも中央区は、傘を開くと危ないほど風が強い時間があったのですね。

最新情報で公式サイトに各公演の有無のお知らせ予定時刻が掲載されていましたが、開催有無に関わらず払い戻しはしてもらえるようなので、当日の状況次第ですが、今回は諦めようかなって感じです😢

• 8月29日
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

私も明日高知県から行く予定です…
公演自体はあるみたいですが
どうしても行けない人は
返金対応と公式からありましたよ!
正直、お金が戻って来るのならと
ホッとしましたがうちも娘が
前から楽しみにしてたので
行くか行かないかすご迷います…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

払い戻しについて、公式サイトの最新情報更新されていましたね!
    mamarinさんのコメントで気づきました!
    ありがとうございます!

私は土曜日午前の回で、開催有無の決定はまだですが、とりあえず払い戻しはしてもらえることは安心しました。

高知県からなんですね💦
    高速バスや新幹線でしょうか…?
    金曜日の午前、午後の回は開催決定ですし、今の予報では晴れですが、今回、特に状況がころころ変わるので、遠方からだと行き帰りの台風の影響が分からず、悩ましいですね😢

• 8月29日