※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に熱があり、飲みっぷりや泣き声が変化しています。明日まで様子を見てもいいか、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

予防接種の副反応について、至急お願いいたします。

生後2ヶ月で、昨日初回の予防接種を受けてきました。

ずっと寝ていることを変に思い、先ほど熱を測ったら37.8度〜38.0度ありました。

いつもは抱っこしていないと泣いていることが多いのですが、今日もずっと寝ているし、いつもに比べてミルクもなかなか欲しがらなくて飲み終わるのに時間がかかります。
(なんとか飲みきっています)
あと泣き声が弱かったのも気になりました。

予防接種をした病院が今日はお休みなので、発熱だけであれば明日まで様子をみようと思ったのですが、いつもよく泣くのにずっと寝てて、ミルクの飲みっぷりもよくないと少し心配です…。

この程度なら問題ないのかどうか、同じような経験のある方がいらっしゃいましたらお教えいただきたく思います…。
よろしくお願いいたします。

コメント

kinoma

心配になりますよね😭
あくまでうちの子の体験談ですが、上の子も、赤ちゃんの時の予防接種はそんな感じだった気がします…🤔
いつもよりよく寝たのと、38度くらいの熱が出たのは覚えてます!
哺乳量はあんまり覚えてないです…いつも飲んでくれない子だったので😂
私は熱にビックリして病院連れていきましたが、あー副反応でお熱出ちゃったのねー、で終わりました!

🦜

私だったら今日は様子見します☺️
ミルクを全く飲まない、今より高熱が出る等、急変したら#7119 に電話してみます。

うちの子もよく副反応で熱上げてましたが、大体1日〜2日で治ってました
早くよくなるといいですね🥲

anan

予防接種お疲れ様でした!
私もちょうど1週間前に初めての予防接種受けたとこです。
予防接種打ったその日の夜から平熱が37℃なのですが、38.3℃と上がりいつもよりよく寝ていました!
うんちも緩くなってたけど、母乳は飲んでくれて、次の日には平熱に戻ってました。

2日経っても熱が続くなら病院に連れていこうと思ってたけど、大丈夫でしたよ!

はじめてのママリ🔰

皆様の体験談を教えてくださり本当にありがとうございました😭

緊急性はなさそうで安心しました…。
熱はまだありますが、夜にはちゃんと泣いたり、ニコニコ笑ったり、ミルクもいつも通り飲んでくれるようになりました!

引き続き様子をみたいと思います☺️!