※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

5年ぶりに働きたいと思い、最終面接を受けたら緊張した。オフィスでの事務仕事やランチ、服装について教えて欲しい。

5年ぶりに働きに出たいと思って、
今日最終面接をしていただくべく
オフィスに伺いました。

5年前に事務やってたけど

オフィスの独特の静けさ...
オフィスカジュアル...

緊張しました🤣!!

入社したらランチとかどこで食べるんだろ...
聞けなかった←
みんなで外に食べに行くのかな?
できれば1人で食べたいタイプです←

オフィスの静かななかで事務仕事してる方
ランチとか服装とかどんなかんじてすか!?

コメント

あおみな

服装は、ワンピースにカーディガンとか
夏ならTシャツにパンツかロングスカートをあわせることが多いです。
デニム以外は基本的に大丈夫だと思っています。

ランチは、お弁当を持っていくこともありますし、近くに食べにいくことも多いです。
大阪のど真ん中のオフィス街なので沢山ランチするお店があるので!

パソコンで目が疲れますが
パソコンを見ない時間も作ってます。
コーヒータイムを設けたり
植物にお水をあげたりして少し席を離れる時間を取ります。
寝る前にホットアイマスクを活用したりマッサージをしています。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    髪の色とか明るい方とかいますか?
    みんな黒かダークブラウンくらいで😂💦

    ランチってみんなで行くんですか😳?
    ランチ選べるのが楽しみですよね〜♡

    ホットアイマスク参考にします!

    • 8月29日
  • あおみな

    あおみな

    髪の色は、何故か派遣さんがすごく派手な方が多いです笑
    青とかピンクとか好きにされています。
    社員は、ダークブラウン系が多いですね。

    ランチは、1人で行ったり
    仲の良い子と行きます!
    たまに、みんなで行くかな?

    1人だとお買い物にもいけるし
    気兼ねなくいけるので割と好きです❤️

    • 8月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    前職派遣事務だったんですけど
    青とピンクはなかなかですね🤣! ダークブラウン系の中で青とピンクで出社できるのすごいです🥹

    1人時間で買い物私も好きです☺️💓

    • 8月30日
  • あおみな

    あおみな

    うちの会社は、社員より派遣さんが多いので自由にされていますね!
    派遣さんは全員インナーカラーとか入れてます笑
    社員からは冷ややかな目で見られていますが。
    グレー系からホワイト系まで自由にしてますね。ネイルも!

    1人時間大事ですよね😍

    • 8月30日