※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家をフルリノベーションする際、センスやイメージに不安があります。コーディネーターの提案もあるが、統一感やローンの不安があります。他の人はどうやってオシャレな間取りを考えるのか不思議です。

家をフルリノベーションします。
間取りなどほぼ変わるので、注文住宅のように全て決めなければいけません。
毎日インスタの家垢みてオシャレだなーと思い、あれもこれも取り入れたいと思いますが、いかんせんセンスがないもんですからオシャレな家に仕上がるか不安しかありません😅
オシャレなインスタグラマー達は明確なイメージがあって、壁紙やら床やら家具家電全てこだわってる感じですが、私は絶対こういうイメージがいい!というのがなく、色んな写真全て可愛いと思ってしまうので、統一感もなく打ち合わせしていてもこれでいいのか?と思うばかりです😅
コーディネーターさんはセンスいいし経験もあるので色んな提案してくれますが、最終的に決めるのはこちらなので、本当にこれで大丈夫か?と思います😅
イメージ図は素敵に書いてくださってますが、実物見るまで不安ばかりです💦
みんななんであんなオシャレで住みやすい間取りを思いつけるんですか?!
ローンの不安もあるし、みんなに楽しみだねーなんて言われるけど素直に喜べず、、
マイホームブルーですよね😭
どうか素敵な家になりますように🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

それだと任せた方がいいですよ!
嫌なイメージだけ伝えて全て任せた方が仕上がりはよいかもしれません😊

とんとん

我が家もフルリノベーションで再来月完成予定です☺️旦那がこだわり強くて、90%旦那が家考えましたが、色味とかテイストは夫婦でブレないようにしています🏠
楽しすぎて週一で通ってますが、ほぼ新築なので見応えあります!
建て替える前は現実的にイメージ沸かせたくてオープンハウスによく見学行ってましたよ*