※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家が汚くて子供が健康被害を受けている。義両親に言うべきか悩んでいる。

家が汚い義実家についてです💦
義実家にお盆休みに滞在した中で
子供が結膜炎や咳くしゃみなどの症状が強く出て、帰宅後も風邪症状はないのに咳き込み嘔吐してしまうことがあり病院を受診したところ気管支喘息ではないかとのことでした…

台所とトイレの便座以外は絶対に掃除していないと思われ、フローリングもベタベタしているし階段も端っこ埃だらけ、宿泊する部屋も埃だらけ、お風呂も信じられないほどカビだらけです。
5年ほど海外で暮らしていたため久しぶりの義実家だったので忘れていましたがめちゃめちゃ汚いです。
リフォームをしたばかりだと聞いていたので油断していましたが、リフォームをしたことによってゴキブリ大移動したのか昼夜問わずゴキブリを何度も目撃したし、今までの人生で見たことないサイズのクモも目撃し、どこの部屋にいても安心できなかったです💦
そんな中で子供が喘息も引き起こしてしまって、
なんというかやるせない気持ちです…
夫が行きたがるので行かないという選択肢はなく…
こういう場合、義両親に言いますか?
汚すぎて、本人たちも気にならないのか?というレベルです💦

コメント

みや

旦那さんに言って貰った方がいいと思います😰
ゴキブリが普通に徘徊してるのはさすがに見過ごせないです😱
誰も気にしてないんですか?💦
お子さんのこと考えると綺麗にならない限り絶対に連れていかない方がいいと思います、、
旦那さんが行きたいと言うなら義実家に言ってもらうか一緒に掃除してこいって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親は全く気にしてないです😓
    アマゾンに生息していそうなサイズのクモだったので気になって調べたら、ゴキブリなどを食べるクモらしくゴキブリが大量にいるので現れたっぽいです💦
    ゴキブリがいるのは日常みたいでそこらじゅうにゴキジェットが常備されていて、
    しかもほとんど空でどんだけ使ってるんだ!と思いました😖
    義母にクモの話をしたら、
    夜中は一階に行かないのが一番!(虫をよく見るから)と言われて、そういう問題じゃないんだけど…という感じでした😫

旦那もあんまり役に立たないんですよね…😢
    どんな言い方がいいと思いますか💦
    行かないのが一番なのですが、そういう訳にもいかず…
    掃除のために1人で旦那に先に帰省してもらったほうがいいですよね🤣笑

• 8月29日
みまり

最悪ですね‥💦
叔母たちのおうちもそうだったので、泊まりに行かされるの本当苦痛でした💦
義両親には言わないほうがいいと思います‥
夫さんに汚すぎて病気発症したからもう行きたく無い、会うなら外とかホテルをとるとかしたいって言いますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に苦痛ですよね💦
    恐怖の館でした😱
    言わない方がいいですかね…
    確かに言ったところでこちらが満足するレベルの掃除をしてもらえるわけでもなく、
    私が掃除するのは嫌がる人なので困りました😥
    確かにホテルに泊まるのありですね!💦

• 8月29日